正直・・単品で


牛乳寒天を食べると


あんまり 違いがわからないのです・・(;^_^A


ちょうど良かったので この二つを食べてみました音譜



右 ミニストップ


つるっと食感の牛乳寒天


(180円)  167kcal



左 セブンイレブン


みかんたっぷり牛乳寒天


(198円)  154kcal


九州限定商品のようで


阿蘇小国ジャージー牛乳使用のものです音譜



容器の大きさは 両方とも


上は 約8.5センチ x 8.8センチで ほぼ同じ・・


高さが セブンの方が 約6センチくらい


ミニストップの方が 約5センチくらい




みかんの量は セブンの方が多いです・・



両方とも 寒天でかためてあるので


最初の食感は さっくりとした感じ・・


セブンの方は そのあと とろけるような食感、


ミニストップの方は 


最後まで そのさっくりとした食感が残り、


喉ごしが良く感じました(^∇^)



同じような牛乳寒天でも 食感の違いは


こうして 一緒に食べた方が わかりやすいようです音譜



味ですが、


甘みが強いのは ミニストップ、


牛乳の味が濃いのは 


九州限定ではありますが、


断然、セブンの方がコクがあって 良かったです(^∇^)



お好みは どっち!?(-^□^-)