今月になって・・


え~っと 3回ほど食べたもの・・(;^_^A





福岡県久留米市


モヒカンらーめん味壱家 本店



とんこつラーメン、発祥の久留米でも


人気のラーメン屋さん・・


そういえば 本店の写真、ちゃんと撮ってなかったかも・・と


撮った写真音譜


食事時でなかったので


行列なしで入れました音譜



とんこつラーメンか 台湾まぜそば 食べようかなって思いつつ、


メニューを見たら・・



期間限定、


「冷やしジャージャー麺」始まってました(ノ´▽`)ノ



始まってたら 仕方ない音譜 


私も始めなきゃ!ってことで・・


冷やしジャージャー麺


(750円)



揚げたナス、細切りキュウリ、


ミニトマト、半分の卵、


その下には ミンチ、たけのこ、ねぎなどが入った


ピリ辛の肉みそが た~っぷりかけられていました音譜



麺は ちぢれの中麺音譜


このちぢれた麺に 肉みそが


良い具合にからんで おいしい音譜



辛さ加減は ちょい辛くらいかな~(*^▽^*)


でも、トマトやキュウリものってるので


辛いのは ちょっとでも だめって方は 無理かもしれないけど


ちょっと苦手・・って方でも


比較的 食べやすいくらいの辛さなのでは・・と思います(-"-;A



なるべく よ~く 混ぜ混ぜして 食べるのが良いのだけど、


ちょっと残る肉みそを見つつ、


「あ~ ちょっと ごはんがあれば・・」って思ってしまったのでした( ´艸`)



ちなみに・・


2回目に食したときの ジャージャー麺・・



実は 作る人が変わると ちょっと盛り付け変わるのですσ(^_^;)



ナスのカット具合は こちらが断然良かったです音譜





モヒカンらーめん味壱家 本店


福岡県久留米市津福本町221-11

0942-39-6786