先日食べたもの





福岡県福岡市


岩田屋本店


京きなな


きななのかき氷


(648円)



記事を書くのが すっかり遅くなって、


催事期間は 今日、7月19日まで・・あせる



全然知らなくって 岩田屋の地下に行ったら


偶然見つけたのでした(^O^)



いつもの「きななパフェ」や アイスクリーム、


ソフトクリームもありましたが、


やっぱり 今の時期のかき氷音譜


ソフトは きなこ、


それに合う蜜は・・って考えて


栗金時にしました(^∇^)





栗金時がおいしそうo(^▽^)o


きなこソフト、


粒あん、白玉3個、


底には 黒蜜ゼリーが入ったかき氷です音譜


上から~音譜



きなこソフトは 言うまでもなく おいしいし、


栗金時が なめらかで とろっとしてるけど、


ところどころに栗も入ってて


濃厚で 甘みのある栗の味は おいしい(^∇^)


軽めで ふわっとした氷、


きなこソフト、粒あんにも もちろん合う(°∀°)b


丹波産小豆を使用した粒あんは 


小豆の粒感もある餡で 味も良かったです音譜






底にある ちょっと弾力のある 


黒蜜ゼリーも良いアクセントになってて


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)