今日は 朝から 雨・・


ずっと しとしと・・


時々、激しく降ったりして


結局 一日雨でした(。・ε・。)



でも、気温が 一気に下がって


昨日までの どうにかなりそうな暑さがなくなって


良かったです音譜



今日は 雨降りだから あんまり出たくないな~ということで


極力、出ずに


仕事していましたあせる



きょうのおやつ




ファミリーマート


グラデーションゼリー


オレンジ&ブラッドオレンジ


(240円)   117kcal



ちょっと前に食べた


同じ「グラデーションゼリー」の


「桃のジュレとチーズボール」に続く 第2弾音譜





せっかくのオレンジスライスが


ラベルでかくれてたので


ラベルをはずしてみました(*^▽^*)


たしかに 前回の桃もきれいだったけど


このオレンジの方が


商品名通りの グラデーションがきれい(^O^)




HPによると

 

2種類のオレンジ果汁を使った

 

清涼感のあるゼリー。

 

濃厚で爽やかな酸味のブラッドオレンジゼリー、

 

瑞々しいオレンジゼリーの中に

 

オレンジスライスを浮かべたデザート・・ということでした(^∇^)




上には ダイスにカットされた オレンジゼリー音譜






程よい甘さと酸味がある 


フルーティーなオレンジの味が味わえる


ゼリー音譜






その下には


一見透明のゼリーみたいだけど


光の加減で うっすらピンクがかった黄色になる


ちょっと弾力のあるゼリー音譜


これは オレンジの味に


ちょっとレモンが入ったような


甘さと そんなに強くない酸味が


さっぱりとした口あたりになっていました(^O^)


このゼリーのあたりに


後味にほんのり・・というくらいですが、


香りづけ程度の洋酒が入ってるようでした音譜


(アルコール表示はありませんでしたが・・)







その下は


ちょっと弾力が強め・・


食感は 少し もちっと感すらあるという


ブラッドオレンジゼリー音譜


これは 濃厚な味わいのブラッドオレンジの味が味わえて


上のゼリーより 味はもちろん、


ちょっと 「おっ!」って思うくらいの


オレンジの酸味があって 爽やかな後味音譜




その合間に オレンジスライスを食べ・・と


いろんなオレンジの味が味わえるゼリーでした(*^▽^*)



今日は そんなに暑くなかったけど


暑い日でも 爽やかさを感じるだろうな・・と思ったくらい


食べやすい 味わいのゼリー音譜



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)