先日 食べたもの




森永乳業


おもちごろ 抹茶あずき氷


140ml入り


1個あたり 171kcal



種類別 氷菓



HPによると


抹茶味のかき氷の上に粒あんをのせ、


さらに冷凍下でも もちもちとした食感の


小粒のおもちを散りばめました。


かき氷には 西尾産抹茶を、


粒あんには 北海道十勝産の


エリモ小豆を使用しました・・・ということでした(^∇^)






外蓋をあけたら


紙の蓋がありました・・




おもち、いっぱい(ノ´▽`)ノ


直径 約1.3センチ前後の


かわいいサイズのお餅がごろごろ音譜



中央部分には 粒あん、


そして その下は 抹茶の氷(^∇^)



お餅は 冷たい氷の上でも


すぐにやわらかくなって


もちっと弾力もあるもの音譜



粒あんは 小豆の粒もあるけど


餡の部分は なめらかで


程よい甘さがありました(^∇^)



抹茶の氷は


氷の粒が小さめで 


水分でしっとりとしてるので


比較的なめらかで すっと溶けていく感じです音譜


抹茶の味としても


しっかりとしてて、


後味のほろ苦さも少しありました(-^□^-)





お餅、餡、抹茶という 間違いのない


味の組み合わせで


抹茶の味としても 良く


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)