今日も 良いお天気で 相変わらずの暑さが続いています・・


七夕ですが、


夜に向けて お天気が悪くなる予報なので


せっかくの七夕に夜空は見えるのでしょうか・・



有名処だと仙台の七夕などは


旧暦で 七夕を行っています・・


九州は おひなさまは 旧暦でお祝いしてるようですが


そういえば、七夕は 旧暦ではないところの方が


多いような気がしますσ(^_^;)



そんな中 今日も仕事あせる


しかも とっても面倒な文書を書かなきゃいけないので


「う~ん・・」とテンションが下がるのですが


とりあえず 片付けなきゃ!



きょうのおやつ





サークルKサンクス


レモン牛乳味 ふんわりかき氷


(150円)


200ml入り


1個あたり 153kcal


7月5日 数量限定発売



製造者 フタバ食品



種類別  氷菓


栃木県のご当地牛乳「レモン牛乳」を使用した


かき氷音譜


ふんわりとした氷の上に


レモン牛乳味のソースがかけられています(^∇^)






商品の中には レモン牛乳が


5%配合されているそうです音譜





ふんわりとしていますが、


サクサクとした軽めな食感のかき氷


上のソースは


とろっとしてて レモンの味と


ミルク系のクリーミーな味と甘さがあるもので


けっこう 甘さがあるので


レモンの酸味は少なく、


(わかりにくいけど・・)レモンの味がする感じです・・σ(^_^;)





中には


レモン牛乳味のシロップがところどころに入っていました(^∇^)



これは 味的には


上のソースより 更に クリーミーと甘さが増した感じ・・


分かりやすくいえば、


レモンと練乳を混ぜたような味のもの音譜


でも、全体を混ぜていただくと


氷の量も多めなので


程よい甘みとレモンの味、クリーミーさが


良いバランスになっていました(^O^)



レモンの酸味を求める人には


物足りなさがあるかもしれませんが、


このまろやかさのあるレモン味も 良かったです(*^▽^*)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)