きょうのおやつ




サークルKサンクス


塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ


(298円)   


北海道  311kcal


北海道を除く全国  290kcal



また 北海道だけ ちょっと高カロリーのスイーツσ(^_^;)




6月28日から始まってる


人気モデル 山田優さん監修商品、


出身地の沖縄の食材を使用したスイーツのひとつ音譜



HPによると


雪塩を加えた


甘みと塩味のバランスが良い塩キャラメルクリームを絞り、


中にはスライスしたバナナを忍ばせた


見た目 華やかなケーキです・・ということでした(^∇^)





上には ふんわりとした塩キャラメルホイップ音譜


ホイップなので まろやかなクリーム感はあるのだけど


甘さ控えめなキャラメルの味と


後味に塩味がして


そこに スライスアーモンドと砕いたアーモンドという


2種類の食感が違うアーモンドを合わせ、


キャラメルソースをかけたというもの(^∇^)






ふんわりとした食感、


ホイップのまろやかさの中にある


キャラメルのほろ苦さと 


濃厚で ちょっと甘さのあるキャラメルソースという


絶妙なキャラメル遣いに


2種類のアーモンドという組み合わせは 


なんともいえないおいしさ(^O^)


ほのか~に 後味に残る塩加減が また良い味で


すっきりとした後味になっていました音譜





スプーンをいれたら 


ふんわりクリームの中に なんだか固いものが・・はてなマーク



・・と思ったら ちょっと厚めにカットされたフレッシュバナナ音譜



キャラメルの味にバナナという組み合わせも良いです(°∀°)b



フレッシュバナナの下には 


薄くペースト状にしたバナナが入ってて、


その下には ふんわりとしたプレーンなスポンジ、


そして ふんわりとしたカスタードムース、


底には ダークなカラメルという


いろんな味が組み合わせてあって


それぞれが 良い仕事してくれていました(*^▽^*)







けっこう 甘甘なのかと思ってたら


塩味や キャラメルのほろ苦さもあって


後味は 比較的 すっきりとしたものになってて


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)