ちょっと前に食べたもの




スターバックス


Coffee & Espresso ケーキ抹茶


(350円)  344kcal


HPによると


スターバックスヴィアティーエッセンス抹茶や


抹茶ティーラテと同じ 抹茶を練り込んだ


しっとりと口溶けが程よく、


上品な味わいのケーキです。


一緒に召し上がることで


それぞれの豊かな風味がさらに引き立ちます・・・ということでした(^∇^)


大きさは 約6.8センチ x 7センチ


厚みは 約3センチくらい・・


上の方には アイシングのような感じの


ホワイトチョコを思わせるようなものがついてて


その中央部分には 抹茶の粉がふられていました(^∇^)



キメ細かく、つまったような生地、


中は ちょっと しっとりとした食感音譜



ひとくち、口にいれただけで


想像以上に 抹茶の味がしっかりと主張した生地(^O^)


しかも ひと口ごとに 後味のほろ苦さもあって


想像以上のクオリティー(ノ゚ο゚)ノ



この 「Coffee & Espressoケーキ」シリーズ、


初めて発売されて以来、


たぶん・・最初の数種類と そのあと 1つくらい?


気になるフレーバーを食べてきて、


「う~ん・・」と このところ 発売されても


食べなかったのですが、


この抹茶を食べて、 その認識を改めなきゃ!って


思い直したくらいでしたσ(^_^;)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)