今日も 朝から 青空がきれい音譜


夏のような 入道雲がもくもくと出てて


気温も30度超えて、


暑い一日でした・・



今日も 朝から仕事あせる


途中で食べた



きょうのおやつ




ローソン


すいか杏仁


神奈川県三浦半島産味すいかトッピング


(295円)   118kcal



HPによると


ジューシーで甘みのある 神奈川県三浦半島産の


味すいかの角切り、スイカピューレが入ったジュレに


杏仁豆腐を合わせました。


スイカの食感とみずみずしい香りは


暑くなる季節にピッタリです・・ということでした(^∇^)




約2センチ角前後にカットされた


白い杏仁豆腐に きれいに映える赤音譜


黒い種もついています・・・


(私は 種は 取りますが、


種、ついたまま食べちゃう方もいますね(*^▽^*))


すいかは シャリっと良い食感、


甘いみずみずしい果汁もいっぱい、


やっぱり 「夏だ~ヾ(@^▽^@)ノ」と思わせるような味音譜



クラッシュしたすいかのジュレは


とろっとした食感に、


すいかの味がしっかり音譜



その下のプルンとした杏仁豆腐は


杏仁独特の味と ミルク感のあるもので


ジューシーなすいかとの相性も良かったです(^O^)






だいたい どんなフルーツと合わせても


比較的相性の良い杏仁豆腐ですが、


このスイカの食感、味との相性も良く、


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)