梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



きれいに剥けます(^∇^)


せっかくの梨の日・・


私の中では 梨といえば 荒尾梨なのだけど・・って

ご存知でしょうか?


荒尾・・

福岡や熊本の方には

荒尾といえば 「三井グリーンランド」

(その他の地域の方には 説明が必要ですが・・

この地域で有名な遊園地です(*^▽^*)

以前、「ウルトラマンランド」も併設されてて

この一帯、広い遊園地と 併設ホテルと

飲食店があるのです)


最近では 世界遺産にもなった「万田坑」も有名ですが、

梨・・新高梨も有名で

その梨のサイズも

1個が1キロあるくらい大きいのです(^∇^)


ほんとにサイズが 赤ちゃんの頭くらいあって

人に贈るとびっくりされるくらいなのです(^∇^)

しかも 大きいだけでなく、

甘くって おいしいという梨音譜


長くなってしまいましたが・・

せっかくなので 最近 「梨」といえば この方?でしょう(*^▽^*)





サークルKサンクス

梨ラッシー

(168円)

225g入り

1本あたり  119kcal






両親は 普通の梨の木、

兄弟は 全部で274体、その4男、

2000年に1度現れる奇跡の「梨の妖精」

誕生日は 138年7月4日・・という

ふなっしーとキティちゃんがコラボした

この梨ラッシー(^∇^)





無果汁ですが・・σ(^_^;)




ラッシーらしく 少しとろみがあり、

梨らしい味と さっぱりとした味があります

(無果汁ですが・・σ(^_^;))



正直、梨は あんまりコンビニでも

スイーツなどで見かけないフルーツですが、

ドリンクでも作ったのは すごい(^∇^)