きょうのおやつ



ミニストップ


とろとろクリームのティラミス


(240円)   305kcal



HPによると


コーヒー風味の


濃厚でビターなティラミスムースを使用し、


大人向けの味に仕上げました・・ということでした(^∇^)






上がドーム型になっていて


ホイップクリームだけの白い部分と


その上に ココアの粉をかけたという


黒い部分が半分半分になってて


見ためがきれい音譜


真ん中あたりのちょっと大きめな粒は 


コーヒーの粉(^∇^)




ふんわりとしたホイップクリームは


クリーミーで口どけの良いもの・・



ちょっと多めにスプーンですくって


口の中にいれたら


全体が とろけるような液体のようになってしまいます(^O^)




その下は


コーヒーがしみこんで、


ちょっとしっとりとした食感のココアスポンジ音譜


そして ふんわりとした食感の


コーヒー味のティラミスムース音譜


これは チーズ感は ちょっと薄めだけど、


ちょっとダークなコーヒー味が主張してる


まろやかさのあるムースになっていました(^O^)



その下には


プルンとした食感のダークなコーヒーゼリー音譜


上がまろやかな味わいのものが多かったので


よけいに ちょっとびっくりするくらいの


ダークなコーヒーの味でした(*^.^*)







ひとつひとつ食べたら


けっこうダークなコーヒーの味が主張してるような感じでしたが、


全部一緒に食べると


上のクリームが すごい主張してて


コーヒーのほろ苦さは 後味にしっかり・・


全体的には クリーミーな味わいになっていました(^∇^)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)