今日は 朝から 良いお天気になりましたが、


風が強いし、気温は たぶん30度くらいあるし、


湿度は高い・・という


あんまり外に出たくないな~と思ってしまうくらい(-"-;A



とりあえず、今日も仕事あせる


きょうのおやつ





森永製菓


焼き小枝


25g入り


1袋あたり 138kcal



7月5日 全国発売


「小枝」発売45周年を記念して作られたという商品音譜


HPによると


チョコレートを焼いて 形を保持する技術


「焼きチョコ技術」で作られたそうで、


新たな食感、味わいの変化が楽しめるし、


気温の高い夏場でも  手につかないため


これからのドライブやアウトドアなどにぴったり音譜ということでした(^∇^)






1袋に 10本、入っていました音譜


1本は 約5センチくらい、


ちょっといびつですが、


太いところは約1センチくらい音譜





たしかに 手で持っても べたっとチョコがつくということはなく、


同じ森永の「ベイク」を思わせるような感じ・・



でも、試しに この30度くらいの中、


ちょっと放置してみたら


表面は ちょっとべたついてきました・・σ(^_^;)


それでも 普通のチョコに比べたら 全然 大丈夫な


べたつき感です(;^_^A



さてさて


チョコの部分は ちょっとビターな味音譜


そして中には 小さく砕いたアーモンド、


パフ、コーンフレークが入ってて


食感としては ザクザクとした香ばしい感じ(^O^)


どれも チョコとの相性が良いし、


この食べやすいサイズ音譜


あっという間になくなってしまいました(*^▽^*)




おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)