きょうのおやつ



ローソン


ロッテアイス濃厚クリームチーズアイス(kiri)


(198円)


120ml入り


1個あたり 190kcal



種類別 アイスミルク


販売者 ロッテアイス


製造者 スカイフーズ(埼玉県幸手市)



え~っと 何度目の発売かしら・・と調べてみたら


2015年11月、


そして 今年の2月・・


発売のたびに けっこう早い段階で 


店頭から消えてしまうという このアイス(^∇^)



今回も 好きな方、


食べてみたい方は お早めの購入をおすすめします・・



フランス・フロマジェリーベル社の


kiriクリームチーズを


材料のチーズとして100%使用したというアイス音譜






箱の中には


前回までと同様、この容器が入っていました音譜



HPによると


「kiri」クリームチーズアイスを 14.5%使用した


素材本来の味わいが存分に楽しめる


シンプル かつ 濃厚なチーズアイスです。


クリームチーズをイメージして カートンに入れました・・


ということでした(^∇^)




直径 約9.5センチ


高さ 約3.5センチくらいの容器に入っています音譜


ひとくち食べただけで


クリームチーズらしい コクがある味、


でも、レモン果汁も入った


レアチーズを思わせるようなシンプルな味が


口の中に広がってきます(^O^)





チーズ好きな方には 是非!という


おいしいアイス(^∇^)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)