きょうのおやつ




高知県南国市


久保田食品


抹茶アイスキャンデー


(税抜き150円)


80ml入り


100gあたり 176kcal


つまり・・1本 140.8kcal



種類別 アイスクリーム




このアイス、何がすごいかっていうと・・



原材料


乳製品、砂糖(てんさい糖)、抹茶のみビックリマーク



しかも 抹茶は 京都の宇治抹茶、


北海道産の甜菜糖というこだわり(^O^)





約11センチ x 4センチ




厚みは 約2センチくらい・・



袋に こう書いてありました・・


「安定剤不使用のため、


キャンディの上下で 色、味に濃淡ができることがあります。


長期保存は避け、なるべくお早めにお召し上がりください」




アイスだけど


中は ほろっと崩れる?と思ってしまうような


口どけの良さがあります(^O^)



ミルク系のコクと


抹茶の味が 食べやすい味・・


分かりやすく言えば、


良い香りもあって、味も良いグリーンティーが


アイスになったというような味(^O^)



種類別としては アイスクリームですが、


抹茶のおかげで 比較的 すっきりとした後味になっています音譜



シンプルな組み合わせのアイスバーって


比較的、固い食感のものが多いような気がするのですが 


これは 食感も良いし、


抹茶のほろ苦さもあって 良かったです(^O^)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)




久保田食品


高知県南国市岡豊町笠ノ川1045

088-862-0071