今日は 朝から 曇り空


でも 雨は降らないような感じの曇り・・


風がちょっと強めだけど、だいぶ 過ごしやすくなりました(^O^)



今日は 朝から仕事あせる


途中で食べた



きょうのおやつ



ローソンから 


今日 3月29日から 新しいスコーンが発売されていました音譜



ちなみに 遠近法、色の具合でなく


私が購入したものは


白の方がひとまわり 大きいサイズでしたσ(^_^;)




レジ横のドーナツなどが入ってるケースの中に


白と黒のスコーンが加わっていました音譜





白のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り

(150円)  265kcal




HPによると


カフェで定番のスコーンを商品化。


生クリームを配合した 


しっとりとした食感のプレーン生地に


荒きざみのミルクチョコを練りこんだ


スコーンです・・ということでした(^O^)



長い部分は 約10.5センチ x 7センチくらいの大きさ





中には ところどころ


ダイスカットされた ミルクチョコが入っていました(^∇^)



生地としては キメが細かく 


つまった感じ・・


(生地的には ○ンタッキーのビスケットを思わせるような感じでしょうか・・・)


中は やや しっとりとした食感、


生地だけだと、ややあっさり、


すこ~し 塩味がきいています(^∇^)



そこに 約0.7センチ前後のダイスカットされた


ミルクチョコの塊が入ってて


しっとりとした食感の生地の中に


やわらかめだけど、コリッとした食感、


それから まろやかなミルクチョコの甘さと味が


プレーン生地の中から やってきて 広がっていきます音譜



ひと口ごとに ミルクチョコが 数個入ってるので


食べごたえもありましたo(^▽^)o







黒のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り


(150円)   257kcal






HPによると


ココアと生クリームを配合した


しっとりとした食感のチョコ生地に


荒きざみの濃厚なホワイトチョコを練りこんだ


スコーンです・・ということでした(^∇^)



約10センチ x 6.5センチくらいの大きさ・・








こちらも 食感は 白同様


表面は 香ばしく焼かれていますが


中は しっとりとした食感音譜


ココアと生クリームを配合した生地は


甘さひかえめ、


ココアの味、ほろ苦さがありました(^O^)



生地の中にある ホワイトチョコは


白の方のミルクチョコ同様


約0.7センチ前後の大きさに、


ダイスカットされていました音譜



生地への入り具合は 白と同じ・・


ココア生地の中から


まろやかなホワイトチョコの味が広がってくるので


味のバランス的に 良かったです(°∀°)b



白、黒ともに


コーヒーや紅茶などのドリンクとの相性も良く・・というか


水分が少ない キメの細かい生地なので


飲み物が欲しくなるような食感になっています(*^▽^*)



ちょっと食べるには 良いサイズと味でした(^O^)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)