きょうのおやつ




セブンイレブン


いちごのくまさんムースケーキ


(328円)   266kcal



製造者  ロイヤル(千葉県船橋市)



クリスマス前に発売された


「白いくまさんムースケーキ」


「雪の子ムースケーキ」と同じ ロイヤルのもの音譜



今の時期なので


おひなさま用としてなのでしょう・・





ちなみに


同時に 「白いくまさんムースケーキ」も発売されていました(^∇^)



白とピンクのくまさんが


店頭に並んでたら


もう それはそれは かわいくって


つい 買っちゃおって気になります(*^.^*)






直径 約7.5センチくらい



ちなみに・・


顔の表情は ひとつひとつ違ってるので


いっぱい店頭にあるときは 好きな表情を


選んでみるのも楽しいです(*^▽^*)


高さは 約4.5センチくらいの大きさ・・




表面には 砕いたスポンジがついてて


くまさんのふんわり感が出ています音譜





中は 


いちごムース、


ちょっとわかりにくいのですが、


その内側に 練乳ムース、


中央には カットするときに 


ちょっとびっくりしたくらい 


かたさのあるクッキーが入っていました(^O^)



いちごムースは、


甘さが強く、酸っぱさが少ないというくらいの


いちごの味と まろやかな味がするもの音譜



その内側の 練乳ムースは 


ミルクとクリーム、そして 練乳が入ってるような


ミルク系のコクと 甘みも加わった


まろやかな味音譜


このいちごと 練乳のムースだけも


味の相性が良いです(^O^)



その中央に


ザクッとした食感、


でも 口の中で ほろっと崩れるような


香ばしさのある クッキーが入ってて


これが やわらかいムースの中で


味と 食感の良いアクセントになっていました(°∀°)b



見ためのかわいさは もちろんだけど、


味の方も 良くって


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)