今日は 午前中は 晴れ間も見えてたのですが


午後から 曇り空・・


ちょっと 小雨も降ったりしてました・・



昨日よりは 気温は 高めな感じですが


風が 強めで 外にでたら ちょっと寒さを感じるくらいでした(。・ε・。)



今日は 午後から 仕事の予定が入ってたので


お出かけしていましたあせる



きょうのおやつ




サークルKサンクス


もちもちロックシュー


(198円)  212kcal



正直 何か よくわからずに


「よくわからないのが、おもしろそう(^O^)」で 手に取ったものσ(^_^;)




直径 約8.5センチくらいの大きさ・・


高さは 約5.5センチくらい・・



下は 表面からさわってみても 


しっかり かたさのあるドーナツ状のもの・・


そのドーナツの中央の穴の部分の上に


シュークリームがのってて


その上は チョココーティングされ、


シュガーコーティングされた 砕いたアーモンドが


トッピングされていました(^O^)



ドーナツの穴は 


ふんわりとしたホイップクリームが入っていました(^∇^)



まず・・


下のドーナツ、


キメが細かく、 しっかりとした生地、


小麦粉に 米粉が入ってるようで


少しですが、噛むときに もちっとした食感がありました音譜


そのところどころ・・


ほぼ ひと噛みするごとに レーズンの粒が入っていました音譜



正直、このドーナツだけだと


何か 飲み物が欲しい・・というくらい


水分の少ない感じの生地でしたが


中央のホイップクリームがあるおかげで 


食べやすい食感と味になっていました(^O^)



そのクリームの上には 


やわらかく、しっとりとしたシュークリームの皮、


その上のチョコレートのダークな味と


カリッとしたアーモンドが


全体の良いアクセントになっていました音譜



ただ・・「もちもち」ってほど


もちもちではない気がしましたσ(^_^;)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)