きょうのおやつ




森永製菓


味わい深い抹茶あいす


80ml入り


1個あたり 264kcal



種類別 アイスミルク



コンビニ限定販売


(セブン、ローソン、ファミマで見ました( ´艸`))



数量限定販売


元禄年間(約300年前)創業の


京都丸久小山園の宇治抹茶を使用しているそうです・・






箱の裏には 断面図が・・


指図通りに 開封すると


カパッと開くようになってて・・


中から 出てきたのは こちら音譜



約11センチ x 5.8センチ


厚みは 約2センチくらいの・・


ん・・ なんだか こんな形のアイス、見たことある・・σ(^_^;)



○○○○ダッツの○○○ピーみたい( ´艸`)



別に 粗くあつかってないけど・・


割れてました・・あせる



表面は しっかりとした厚みのある


抹茶のチョコでコーティングされていました音譜





底は 胚芽入りビスケット音譜




中には


小山園の抹茶を使用したという抹茶アイスが入っていました音譜


パリッとした チョコにしては 


しっかり 抹茶の味と ほろ苦さがある コーティングの


抹茶チョコレート、


そして


中の 抹茶アイス音譜


さっぱりとした口あたり、


でも ちゃんと 抹茶の味は味わえるし、


後味のほろ苦さもあって すっきりとした口あたりのアイス(^∇^)



そこに・・


厚みが 約0.5センチくらいの


やや しっとりとしてるけど


胚芽入りで ザクッとした食感と


胚芽の独特の風味があるビスケットの


食感と味が 良いのです(°∀°)b



「あ!抹茶だ~音譜 なんだか おいしそう音譜」って


かる~い気持ちで買ったのですが


商品名の「味わい深い・・」の言葉通り、


本格的な味と 食感の良さに やられてしまいましたσ(^_^;)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)