今日は 雨は 朝のうちに やんで、


あとは 曇り・・


でも、時々 ポツポツ 小さい雨が降ったりもする感じです・・



街の中は よくわからなかったのですが、


ちょっと 郊外の方に出たら


少し 強めの風があったので、


九州からは 遠ざかってるけど、


まだ 台風の影響があるみたいです・・



これから 台風が通る地域の方、


どうぞ お気をつけくださいね!



きょうのおやつ




ファミリーマート


ちゅら恋紅 オニ盛芋クリーム&ミルクプリン


(240円)  326kcal



これは 九州限定のものだそうです・・



沖縄県宮古島産の紫芋 「ちゅら恋紅」を使用しているそうです音譜


プリン部分は 約2センチ ちょっと、


クリーム部分は 約4センチちょっと ありました(ノ゚ο゚)ノ




上は 


紫芋ペーストを使用した


ふわふわのホイップクリームが 絞ってあります(^∇^)



一匙 すくったけど、


クリーム部分のみで、


ミルクプリンまで 到達できませんでした・・・(;^_^A


ホイップクリームの中心部分には


ほぼ お芋のペーストのみの


濃い紫色の部分がありました(^O^)



ミルクプリンは


プルンとした なめらかな食感で


甘さは ひかえめ、


ミルクの味がする やさしいプリン音譜




上のクリームは


クリームとお芋を混ぜてある分、


まろやかになっているものの、


中の 濃いペースト部分もあって、


お芋の味が しっかりしています(^O^)



ミルクプリンが あっさりめな分、


上のクリームの甘さや味が 引き立つ感じで


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)