今日は 台風の影響らしい 雨が降り続いています・・


でも どしゃ降りでなく、


たまに やんだりする しとしと・・という感じ、


なんだか 毎週、台風が来てるようですが、


もう 被害がないことを 願うばかりです・・



今日も 朝から仕事あせる


途中で食べた



きょうのおやつ



ミニストップ


抹茶黒みつクリームパフェ~宇治抹茶使用~


(210円)  206kcal


東京 目黒にある 京おばんざいのお店、


青家の店主 青山有紀さん監修のもの・・


「からだ喜ぶ秋穫(しゅうかく)まつり」の一つ


上には


一面の黒みつクリーム、


その上に 小倉あん、黒みつゼリー、


少し甘みのついた よもぎ団子、


ほくっとした食感の黒豆鹿の子と 小豆鹿の子、


その上に 黒みつをかけてありました(^∇^)



黒蜜ゼリーが見えにくかったので


角度を変えてみました~(*^.^*)


クリームの下には


宇治抹茶を使用した 抹茶ババロアが入っていました(^∇^)


抹茶の味も濃厚で ほろ苦さもある


ふんわりとした抹茶ババロア(^O^)


甘さは 控えめなのですが、


上の ふんわりとした 黒みつクリームや


あんなどの甘さがあるので、


ほんとに 良いバランス(^∇^)




いろんな味の組合せも楽しめるので


最後まで あきずに おいしく 食べられました(^∇^)