今日 コンビニに行って


何気なく ホット飲料のところに行ったら


「なぜ、温かいコーナーにあるんだ!?


・・・そして 思わず買っちゃったもの・・(;^_^A




コカ・コーラ


HOT GINGER ALE (ホット ジンジャーエール)


180ml入り  


100ml当り 46kcal


コカ・コーラ史上、


世界初となる ホット炭酸飲料だそうです(ノ゚ο゚)ノ


缶は よ~く 温められていました(*^.^*)



缶をあけたら、


ふわ~っと ジンジャーの香りがしてきました音譜


温かい分、香りもたつようです(^∇^)



熱かったので、琉球ガラスのグラスに入れてみました~音譜

見ためは 冷たいものと同じような感じです(^O^)


一口飲んでみたら、


最初、思ったより 強めのジンジャーの味と 


ちょっと強めの炭酸が 喉にきて


「うっビックリマーク」  ・・・ むせそうになりました(;^_^A



最初 ジンジャーの味がくるのですが、


後から アップルの微妙な甘さと味、


それから シナモンの味がして 面白い味の変化音譜



二口目から 落ち着いて飲めましたが、


ここで わかったのが、


グラスに入れたら ジンジャーの香りがすごくなるってこと・・


半分くらい残してた分は 缶のまま飲んでみたら、


香りはするものの、


グラスほどじゃなかったです・・



フルーティさと スパイシーな感じが良いし、


飲んだ後は ポカポカするし、


これは これからの季節 良さそうです(=⌒▽⌒=)