きょう ふたつめのおやつ




ローソン


りんごのシブースト (青森県産りんご使用)


(295円)   235kcal



秋の味覚満載スイーツコレクションの一つ・・


シブーストとは


カスタードクリームに ゼラチンと イタリアンメレンゲを


混ぜて作ったクリームを 使った フランス発祥のケーキの事です・・


上には


青森県産のりんごをカットしたものを きれいに並べてあって、


その下には シブーストクリームと 


カラメルソースが見えます(^∇^)



外側の プラスチックのカバーを外したら


ちょっと 広がってくるくらい


クリームは やわらかいですあせる


りんごは 上の部分だけでなく


クリームの中にも ダイスにカットされたものが入っていました(^∇^)


シャリシャリとした 歯ごたえと


甘みと 酸味のあるジューシーなりんご音譜






まろやかでやわらかいクリームと


カラメルソース、 


・・・実は HPには 更に キャラメルムースってあったけど、


クリームと キャラメルムース部分が


ほぼ一体化してて、


その下に スポンジがある・・というものでした・・



その まろやかなキャラメル・・・


ムースとクリームの間ってくらいのものは


量が 多いので


シャリシャリ りんごの味が 負けるかな~と思ってたら


ジューシーさが 良い感じに しっかり 主張してて、


おいしくいただきました~(=⌒▽⌒=)




・・・追加記事・・


この記事の2日後・・


再度 買ってみたら、


クリームの下の部分、


スポンジとの間から スポンジの外側の部分にかけて


キャラメルムースを発見致しました~音譜


ふわふわのムースで


やさしい感じほろ苦さもある感じの 


キャラメルのムースが ありました~(^∇^)


前のは スポンジにくっついてるくらいのもので


ほとんど クリームと混ざってた感じになってましたが、


それは むしろ 貴重なものだったのかしら~(笑)