きょう ふたつめのおやつ




ファミリーマート


のむ抹茶あんみつ


(198円)  


200g入り 136kcal



ファミリーマートでは 「あんみつ」が きているのかしら~(*^.^*)


「あんみつ大福」に これ、


しかも この 「のむ」シリーズには もう一つ


「のむクリームあんみつ」もありました・・



HP見たら、


「抹茶あんみつ」をイメージした和風デザート飲料です・・と


ありました・・




「よくふってから お飲みください」と 書いてあったので


振ったら、


上には 写メできないくらい 泡がいっぱいビックリマーク


普通は 上は 開けないからね・・あせる



泡をすくってから 写しました・・


抹茶らしき液体の中に


寒天が浮かんでいます(ノ゚ο゚)ノ



底のほうを スプーンですくってみたら、


小豆の粒もありました(^O^)



ワイドストローで


飲んでみたら、ベースは まろやかな抹茶、


でも、小豆の味も混ざっているような感じです・・


そこに 時々 黒蜜入りの寒天や 小豆の粒が


口の中に入ってきて、


あんみつといえば あんみつな味の組合せ(^O^)


いろいろ考えるのね~(*^.^*)


ちょっと甘めだけど、面白かったです(*^.^*)