今日は 朝は 晴れていたのですが、


だんだん 雲が出てきて


お昼くらいには パラパラと 雨が降ってきました・・


昨日より 涼しくなってきて


ようやく 秋らしい感じになってきました(*^▽^*)



今日は 朝から仕事あせる


途中で食べた



きょうのおやつ




ローソン


カリッと大学芋と しっとりおさつ 


(鹿児島県産サツマイモ使用)


(280円)  255kcal



秋の味覚満載スイーツコレクションの一つ・・


ほくほくとした食感と 甘みが特徴の


鹿児島県産サツマイモを使用しているそうです (HPより)


大学芋、両方とも 


平均しての大きさは 約4センチ x 1.5センチくらいの拍子切り


表面に白ごまが トッピングされています音譜



やわらかく ほくっとした食感音譜


その後で やさしい 自然な さつまいもの甘みが


口の中に広がってきて、 シンプルで おいしいです(^∇^)





大学芋の方は

黒ごまが トッピングされています音譜


表面は アメで固くなっています(^∇^)

食べても カリカリの食感、

その内側には ほくっとした お芋(^O^)

アメの部分は ちょっと甘めだけど、

この食感と味のバランスは 良いです(^∇^)



1パックで 2種類のお芋の味が楽しめるのは 嬉しいです≧(´▽`)≦

どっちも それぞれのおいしさがあって、良かったです(^∇^)