スーパーで インスタント食品、


缶詰、レトルト食品の数が少なくなっていました


佐賀県庁で 物資の援助がはじまったので


持って行こうかな・・とも思いましたが、


スーパーで 欠品するのもね・・と


考え直しました


とりあえず、募金で・・



きょうは 午前中 又 佐賀方面に行きました


高速を走り 帰りに 途中の金立のPAで休憩


きょうのおやつは


PA上りにある「すりみ屋」さんの かりんとうまん


ゆうちゃんのブログ

ほんとは いろいろな魚のすり身を使った


あげたてのてんぷら屋さんですが、


まんじゅうがあります


表面が 黒糖のかりんとうのようなカリカリになっています


中はふつうのくろあんのおまんじゅう。


もうひとつ 楕円形のカスタード入り おまんじゅうも あります


初めて見たときは 「えっ(・_・;)」 ・・・


買えませんでしたが・・


数回後、買って食べたらおいしくて、


くせになってしまいました


一時期、梅あんもありましたが、今日はありませんでした


揚げたてのあつあつもおいしいですが、 


少し時間がたって カリカリさが UPしたのも 美味です