地震だけで ひどいのに 


原発まで・・


原発については、祈るしかないので、


とりあえず 出来る 支援をしようと思いました


募金だけでなく、県によっては 


物資(水、無洗米等) その他のものも


受け付けてるそうです。



きょうは 用事で 朝から数10キロ離れた 佐賀まで車


数か月前に 寄ってみて以来


機会があれば 行っている


高橋餅本舗 福屋さんに行きました


実は いちご大福、ほしかったのですが、


お彼岸の期間は なく、 おはぎがありました


きょうのおやつは



ゆうちゃんのブログ

高橋餅です


中はすべてくろあんのみ


外側の餅が 白 と よもぎ と ピンクの3種類


佐賀のもち米を使っているそうで、


あんこにもクセがないし、


ほんとにシンプルな 昔ながらの味です


味もよくて、1個84円は 良いです


ただ、日持ちが当日のみ!


午前中に行かないと売り切れてたりします


他にも 草餅、ミルキー大福(カスタード入り)


ココア大福(チョコクリーム入り)


甘酒まんじゅう、よもぎ団子 等 あります


一応、今まで 全種 食べてみましたが、


はずれは なかったです(*⌒∇⌒*)



高橋餅本舗 福屋

佐賀市嘉瀬町扇町2430

℡ 0952-23-8071


朝8時から19時まで(日・祝日 18時まで)

月1か2回くらい 火曜日にお休みしてるみたいです