今日も岡山の続きを〜

2日目は前島でエーゲ海マラソンが開催されるらしく、車が行き来しにくいと困るので早めに島とお別れ。
で、また新たな島に〜

最近話題の直島も行きたいけどちょい遠いので、それより小さめで近い犬島に!

こーんな船で10分で到着!

看板がサビサビでいい感じ〜
息子が写りこんでた笑

その昔の製銅所を美術館にしていて、現代アートと古き時代の融合的な?

そんなにアートは詳しくないけど、なかなか良い!


美術館内部は撮影禁止なので画像ないけど、外を散歩するだけでも何か異世界

街の方にはまた違ったアート作品とかあってゆっくり観てまわります。

この黒っぽいレンガが素敵で、こんなレンガを庭に並べて多肉植えたらいいなぁ〜とか考えてみたり

でも話のめちゃ長〜い!びっくりありがたいおばあちゃんガイドさんが言うには太陽の光で70度位まで熱くなって熱が冷めず、寒くなるとまた冷えたまんまな性質らしく、多肉には向きそうにないえー

にしても話が長くて抜け出すのに一苦労ガーン
これも旅の思い出?笑い泣き

そんなこんなな岡山の旅でした〜!