昨日は朝から多肉観察。
のハズが観察中から凄い雨に!

多肉たちに水やりも最近してなかったので、この雨で水遣り!

でもあんまり凄い雨なんで、何度も何度も庭に出ては水遣りしたい子、いらん子を多肉棚の中で配置替え。不織布つけたり外したり。

結果多肉じゃなく私がずぶ濡れ。

大雨警報出てるから、人の行き来も少ないけど、またも不審者になってましたキョロキョロ

ルビネがプックプク!

プロリフィラもやっと増えてきたかな?

不織布の間から撮影
所謂怪しい人


この夢さんモルタルの寄せ植えは後ろの高さのおかげで遮光要らず。
でも徒長もしないし、セダムも伸びすぎず、枯れてもこない。とっても多肉にとっていい環境に見えます!
パープルヘイズ、寄せ植えに使って減ったところがわからなくなるくらい増えてきました。

今日は朝から出勤前にシュポシュポ持って水滴飛ばし。暑くなるみたいなので不織布も被せて。

また向かいのオッチャンに不思議そうな顔で見られてましたチュー