ロボ魂:ROBOT魂ニルヴァーシュ type ZERO spec2  雑レビュー | 雄飛の趣味のある生活(改)

ロボ魂:ROBOT魂ニルヴァーシュ type ZERO spec2  雑レビュー

雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ.JPG


交響詩篇エウレカセブンからエウレカレントンの搭乗機「ニルヴァーシュ type ZERO spec2」ROBOT魂で商品化。


胸のライトは、クリアパーツで再現。


カカトのタイヤは回転します。


そのせいか分かりませんが「ピタッ」とあまり地面に接地が出来難く、接地良くしようとしたら逆にバランスが崩れやすいです。



雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (1).JPG


肩の可動は良いのですが、肩の装甲が干渉してほぼ水平までです。


ヒジの可動は間接パーツ的には一応可動は90度なんですが、変形のためか二重間接的なこともできます。


その場合、少し見栄えが悪いですが・・・・・




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (2).JPG


ヒザ間接は二重間接になっています。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (3).JPG


腰の可動は、前にやや曲げれる程度。


画像では乗っていませんが変形機構知った後に後ろに倒したら、90度近く可動します。


それほど体を反ること無いですけどね。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (4).JPG


「the END」と違い、リフボード接続パーツは立ちポーズの場合外さないといけません。


足首のパーツは変形のためか、ボールジョイントでいろいろ可動できます。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (5).JPG


肩のリフボードは接続することは出来ず、別にLFOが乗る用のリフボードが付きます。


乗る面には、接続用の穴が空いています。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (6).JPG


リフボードでトラパーの波に乗っているポーズ。


「the END」より接続の強度が低いかな。


やはり、スタンドないとキツイかな・・・・・




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (7).JPG


武装は、ブーメラン型ナイフだけです。


手パーツは標準平手・武器持ち手以外に、握り手が付きます。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (8).JPG


人型から高速飛行形態のパーツ。


結構多いですね・・・・・




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (10).JPG


高速飛行形態。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (11).JPG


本当は後部半分のリフボードを取り付けるんですが、私のだけか上手くはまりません。


後々何回かやってみたのですが、はまると言うか引っかかる程度しか接続できなかったです・・・・・




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (12).JPG


高速飛行形態からビークルモードへのパーツ。




雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (13).JPG

ビークルモード形態。


後ろのタイヤは回転しますが、真ん中のタイヤは回転しません。



雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (17).JPG


初回特典には、「幼生ニルヴァーシュ」が付属します。





雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (14).JPG

雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (15).JPG

雄飛の趣味のある生活(改)-ニルヴァーシュ (16).JPG



プロポーションもなかなかの出来たし、変形はプロポーション重視のためかパーツ付け替えが大変だけど変形出来るのは嬉しいですね。 


私的に悪い点は立ちの接地の悪さとリフボードの接続の弱さ、変形時リフボードが付けれないことかな。


それを入れても過去LFOがフィギュアになったのはROBOT魂以外一度しかないので、エウレカセブン好きの人にはお勧めの商品です。



やっぱスタンド必須のフィギュアですね。


今月に出る「魂STAGEクリアタイプ」予約しているので、7月からはスタンド使っての撮影出来そうです。 (^u^)





ROBOT魂<SIDE LFO> ニルヴァーシュ type ZERO spec2
¥4,480
Amazon.co.jp

魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ
¥1,023
Amazon.co.jp