最近、と申しますか、コロナ禍になり、愚作ではありますがいろいろ自作をお客様にお聞き頂いております😅😅😅


今の噺のパターンは、噺の中で主人公(たいていが僕=笑福亭由瓶=由良宏人です😅)がいろいろ語るシーンが必ず入っています❗

例えば


『異人たちとの初夏』

では子供の頃の両親の思い出


『水分れ』

では僕の過去の恋愛や女性との噺


『ちゃびん』

では修行中の思い出


『たんじょうび』

では僕の子供の頃の悲しい思い出


これらの噺は基本のストーリー展開は決まっていますが、語りの部分は毎回内容をその時の僕の気持ちや、会場とお客様の空気で入れ替えたり増やしたり減らしたり、サラッと言うたりかなりえぐったり、毎回かなり違います❗

どの噺にしても、ある程度のストックて言うか、ネタはいっぱいありますので、

皆様是非とも繰り返しお聞き下さいましたらしあわせです😅😅😅

何卒宜しくお願い申し上げます😌😌😌