U11強豪チームとのトレーニングマッチ | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。

 強豪チームとのトレーニングマッチ


【ヴァンフォーレ甲府との試合後挨拶】

【FCアロンザとの試合風景】

4月23日(日)にヴァンフォーレ甲府と、29日(木祝)に愛知県のFCアロンザとトレーニングマッチを行いました。

両チーム共に県を代表するチームで、技術・スピード共に優れた選手と対戦することができました。
U11は春休みのファンルーツカップからいろんなチームと対戦してきて、4月後半にこの2チームと対戦できたことで、サッカー選手として上を目指していく上での『基準』を肌で感じることができました。

また、今週からチームで新たな取り組みを始めたので、試合でもぎこちなさはありますが、これまでやってきた積み重ねと共に、前向きにチャレンジしていきたいと思います。

明日から5月に入り、このチームにとって初めての遠征もあるので、しっかり準備していきたいと思います。