プレミアリーグアウェー戦 | 関谷洋平コーチのブログ

関谷洋平コーチのブログ

日頃あったことや感じたことを書いています。

【流通経済柏高校戦セレモニー】

プレミアリーグは9月アウェー戦が続き、9月14日(土)に行われた流通経済柏高校戦は、会場の独特な雰囲気にのまれてしまい、立ち上がりの失点後、自分達の連携ミスから追加点を与えてしまい、さらにキャプテン海斗が2枚目のイエローカードをもらい前半のうちに1人少ない状態で戦う苦しい展開となってしまいました。

その直後U17日本代表の遠征から帰ってきた輝瑠、後半にはトップチームのTRに参加していた梨誉を入れるとリズムは一転し、1人少ないということを感じさせない戦いを見せ、終了間際に1点追いつくも、そのまま1対2で試合を終えました。
この雰囲気の中で、前半自分達のサッカーができなかったことに悔いが残る試合となりました。

【鹿島アントラーズ戦セレモニー】

9月22日(日)は鹿島アントラーズと対戦しました。前節の反省点を生かし、選手たちはアップからしっかり準備をして試合に入ることができていたと思います。
立ち上がり風上の中で良い形で試合に入ると、14分に太一の素晴らしいドリブルから最後は梨誉がゴール前で合わせて先制すると、23分にはゴール前で寛汰が追加点を奪い2対0で前半を終え、後半風下での戦いで56分に失点するもの、最後の最後まで集中を切らさず、2対1で勝ち切ることができました。

長いリーグ戦を戦っていく上で、勝ち切れないことはあるかもしれませんが、連敗せずに勝ち点3を取れたこと、アウェーで勝ち切ることは本当に重要となるので、次節アウェーでの市立船橋高校戦でしっかり連勝できるよう、また準備していきたいと思います。

【鹿島アントラーズ戦後のサポーター挨拶】