5月はまだ初旬、イカちゃん釣れるかな~と調査する。



















しゃかしゃか、しまくりましたが、お触りなしのノーイカちゃん(泣)





それならばと、5月初旬、ちょいと早いかと思いましたが、脂イサキ調査~❗





























GO~GO~アズマックス号、残念ながら魚群探知機は取り付けておらず


だいたいの場所にアンカーを入れ、船フカセ開始。




エギング竿に、トーナメントリール。00のウキにG5を打ち、



行ってらっしゃい、パラパラ、ババババ~


宜しくね❤️釣法❤️






なんと❗





1投目から~~

















号泣

その後も








1089❤️❤️














5月初旬でもあり、個体は少し小ぶりでしたが







潮が味方してくれ、短時間で脂イサキ、



パンパンクロちゃん、ゲット❤️















白子もキッチリ入っており








見た目悪いですが






刺し身もギトギト(泣)








間違いない、脂イサキの塩焼き。







2合の飯で、
イサキの漬け丼、マックスジュニア用❗



こちらは1.5合のアズマックス用。





定番の脂イサキのフライ。












こちらはポッテリオデブなクロちゃんのフライ❤️










どれも、やはり、



号泣





旨い、脂イサキと梅雨グロ❤️








味をしめて、先日、時間を作り、微妙な潮回りで繰り出しました❗



























釣れず(泣)







これがあるから辞められない(笑)




また、行くしかないですね❗脂イサキ捕獲へ❗


















さかもっちゃんさん❤️❤️



WFG、試合前に会いに来て下さり、ありがとうございました❗







まだまだ続く脂イサキシーズン❗













合間に短時間、行けたらいいな❤️🙌


















ドント返せは、私達の青春です❗(笑)
















本店、美味しかったです😊