パチンコエヴァンゲリオンtypeレイ、カオル | ようへいのブログ

ようへいのブログ

ブログの説明を入力します。

新台パチンコエヴァンゲリオン2type打ってみた。

ハッキリ言ってスマスロのtypeカオルは打つ意味がない。

レイより確率が重いのに確変で伸びる感じも全く無い。

typeレイもカオルにも言えることは、私は何度か当たった感覚で言うと確定でない限りエヴァンゲリオンの出動ではまず当たらない。

13号機か全回転でしか当たらないかな。

私は先読みカスタムを入れて打ったほうがいいと思う。

カスタムを入れなくてもまず保留変化しない。

真ん中の丸い動くやつが黄色く発光して動くだけ。

カスタムを入れてると点滅や青でも当たるので入れたほうがいい。

真ん中の動くやつは赤く発光するのはほぼ確定のときだけなので無視でほとんどが意味なし黄色なのだが、期待できるのは白発光!

保留は必ず3つ以上にしておくのがコツで白く発光するのが連続するのも先読みにカウントしてくれるのでまず当たる。

普段は凄く面白くないのと意味のない演出が多すぎる。

昔なら金枠でもステップ2や3なら外れるとかあったけど今回は金枠すら出ない。

これでもしステップ2や3で外されたらキツイ。

通常は、とりあえずウザい黄色発光と謎の紫演出。この紫演出も赤になることがホントにごくごくたまにあるのだが、特に意味がなくだから何?っていうのが腹立つ。

他の演出でも言葉で赤文字の時があるがそれも意味がなくだから何?っていうのでさらに腹が立つ。

打った感覚では、確変には入りやすい気がした。

確変中は、私はマリがオススメです。

シンジだと何も起こらず終わるっていうのが私は多かった。

それに比べるとマリは色んなパターンがあって私は当たりやすかった。

ただ、この確変まずリーチに中々ならない。

煽りも滅多にこないのに煽りもガセが多い。

エヴァンゲリオン系の演出は、対戦が13号機で勝てる気がしないくらいにコテンパンにされる。

当たるときはほとんどプレミア。

保留変化も滅多にしないのに豪快に外れる。

もう少し演出のバランスどうにかならなかったのかなぁって思う。

私の打った感覚では、確変の入り方や伸び方のバランスがほぼ同じなら確率の安いレイを打つべきだと思う。

前作がヒットしたが、私は今回は普段も確変中もダルいのでイマイチだと思う。

ただスロットのゴッドの感覚で純粋に博打狙いなら十分期待はできると思う。

文句のコメントになってるが負けてるわけではないので。

一撃、一万二万は、運さえよければスムーズに出ました。

typeカオルで投資させられたが最後に連チャンして元近くまではまくれたので博打期待度は高いと思う。

typeレイとは相性がよくきっちり連チャンして勝つことが多い。

店が使ってる間は、金稼ぎのみならいいのかも。

赤い演出は熱いように戻してほしい。

段々色がわけわからなくなってきて金やレインボーじゃないと当たらないは勘弁してほしい。

補足だが、ガンダムユニコーンで金の演出を同じ日に3回外しました。

キレるとかもうその領域をその日は超えてしまいました。(笑)