来たる2019年4月20日は…
第2回中国オフを開催〜爆笑
パチパチ👏パチパチ👏

晴れの国岡山オフから改名して2回目のオフ会♪

前日は19日から楽しみが続くニヤリ
第2の故郷と勝手に思い込んでいる
岡山は石工隊長邸
でんどあたるさんとお泊り♪
翌日その足で松江城に出陣♪
楽しみなオフ会が始まる〜♪
とまぁこんな休日を過ごしておりました♪

山陰の地に君臨し爆笑
現存する12天守の1つであり❗️
関ヶ原で戦功を得た堀尾様の城✨
更には更には山陰が誇る…
松江城で開催なのだ〜✨おねがいニコニコ爆笑
ワクワクが止まらない〜爆笑
※とにかく褒めちぎる笑い泣き

早速スタートなりチュー
時は20日の朝☀️
ワクワクを胸に秘め
龍馬
でんどあたる隊はギリギリ遅めにw
備前を出発…w結果…涙の遅刻えーんw
う〜むそりゃそうだw
理由は…前日の焼肉食べ放題に飲みw

久々の集いに語り合った我らw😂
久々過ぎて長話…
気づけば日付が変わっちゃってるしw
そりゃ遅刻もしちゃうかもw😂

その場を上手く繋いでくれた石工さん
さんありがとうw笑い泣きごめんなちゃいw

僕、あたるさんは
白装束を身に纏い現場に到着滝汗
→異名・遅刻魔と遅刻の常連を進呈w
集まってくれた皆様ごめんちゃい真顔
※かな〜り大袈裟に書いてますので悪しからずw😂

さてさて気を取り直してニヤリ
集合場所に集まった皆さん♪
北は北海道までは行かないんですがw
埼玉、神奈川より爆笑
南は鹿児島までも行かないんですがw
福岡より爆笑
勿論地元メグラーさん方の参戦もあり
神出鬼没新進気鋭老若男女焼肉定食なメグラー31名真顔

皆んな血気盛んに始まりを
今か今かと待っておりました真顔


下・写真は集合ワンシーン♪

毎回来てくれる乃木希典さんに
なんだか毎週会っている❓笑い泣き
愛甲妖星さんw( ̄▽ ̄)

吉川晃司LOVE❤️な織田晃司さんニコニコ
自称・丹波の赤鬼w
悪右衛門直正さんの姿が見えます爆笑

シャイで乙女な石工隊長は携帯見ながらドキドキしてます💓笑い泣き


今回初参加してくれた方は何と…10名爆笑
初めてって凄く勇気がいると思うケド
迷わず来てくれてありがとうございます爆笑
ジャンジャン楽しんじゃって下さいね♪

ここで先にメンバー紹介爆笑

石工集団穴太衆→総大将
眠々丸
でんどあたる
黒にゃご
鈴虫
たろす→初参加♪
薄馬鹿下郎→初参加♪
ヤンズ
東方美人
明石則実
織田晃司 
たけ◎曲輪衆→初参加♪
なないろ
トミー
あざらし
杵築伊織→初参加♪ 
悪右衛門直正
あきちい 
ももじろうしげ→初参加♪
蟹八信繁
くろねこ
くろねこ奥様
愛甲妖星
乃木希典
しおうまる→初参加♪
まきりん姫→初参加♪
MR2 →初参加♪
しまっこ♪→初参加♪ 
スイトピー→初参加♪
あるて
龍馬

今回欠席になってしまったショボーン
まささんまた来てください爆笑

以上31名
このオフ会という物は不思議なもので
初めましても久々な方も直ぐに打ち解けてしまうんですw😂そう…理由はお城🏯おねがい
同じ趣味で繋がる者同士直ぐ仲良くなれます♪
う〜ん素晴らしいお願い
出会いに感謝♪
※サ◯さんすみませんw

え〜とw
着いて早速です♪やはり我ら武士としては真顔
腹が減っては戦は出来ぬ真顔
という事で3班に分かれてお昼ご飯🍚
(※人数が入りきれない為3班に✨)

松江と言えばやはり出雲そば
お殿様も夜な夜な食べに行っていたって言う位に美味しいんですよ〜お願い
その他も沢山名物もありますよ〜♪
宍道湖のシジミもその一つ爆笑
後は松江城とか松江城とか松江城とか真顔

はいw
今回は行ったお蕎麦屋さんは

岡本
出雲そば きがる
ちどり茶屋
の3軒に別れて行って来ましたニヤニヤ
どれも城近くなので是非是非お試しアレ♪

やはり松江と言えば出雲そば爆笑鉄板ですね♪
眠さんのメガネも👓添えてw
う〜ん美味しそう爆笑
やっぱり蕎麦だよね〜♪誰が何と言おうと蕎麦♪

って言っている蕎麦からw
いやwそばからw
一枚の写真が送られてくる笑い泣き

蕎麦だけでは満足できないのでしょうかw


はい乾杯〜と聞こえて来そうなw
ビール笑い泣きw🍻

まぁ今日はお祭りみたいな物だからたまにはね♪
ありゃりゃw
昼から飲みだしちゃいましたw😂
東方美人さん&鈴虫さんが
生き生きしてきましたねw😂
多分明石さん
辺りが音頭を取ったに違いないw😂


その写真につられて…
ありゃ❓
どっちが先だったかなw真顔まっいっかw
はいw( ̄▽ ̄)
頂きましたw😂
昼から飲むビールは最高〜🍻♪
※夜の飲会の部で飲めない僕は
ここぞとばかりに喉を潤しましたニヒヒ

あるてさんにでんどあたるさん
トミーさんになないろさんw
皆んな飲んでるw😂
あるてさんに至っては頂きました♪今日1のスマイル笑い泣き
良い子は真似しちゃダメだぞ〜おねがい

さてさてさて気を取り直してw
お腹いっぱいになった我らは松江歴史館へおねがい
松江城の
歴史文化暮らし
学べます♪
勉強苦手だけど楽しかったw
しまねっこのグッズも買う事が出来ます♪
とザックリ紹介w😂

愛知県からお越しの初参加はたろすさん爆笑
しまねっこ♪さんにまきりんさんおねがい
しおうまるさんの姿が見えます♪
皆んな初参加〜♪沢山楽しんでってね♪
たろすさん♪
メグラータオルが似合ってます爆笑


この日は春とは思えぬ日差しが暑かった…
1人の男が玄関で上着を脱ぎ出す真顔
関西オフが誇るお笑い芸…じゃなかったw
蟹八さん🦀(趣味は法螺貝を吹く笑い泣き
脱いだ上着から見える上腕二頭筋…と平成の文字…ん❓平成w😂
そのTシャツはネタかと思うほど斬新なデザインw
まさかそんなネタを提供して頂けるとは…w
ご馳走様です笑い泣き
😂年号は変わるよ〜w確かに〜🦀

ありがとう平成ってw😂

あれ❓
1人増えたw😂
あきちいも仕込んでいた様で2人にw😂
増えた〜w😂家族が増えた〜デレデレ
ありがとう❗️
感謝の気持ちがハンパないっすw
ってw
お〜いwww

3つ子になりました〜笑い泣きwww
明石さんまで増えちゃったw😂
これぞ関西が誇るお笑いトリオw
素晴らしいネタのw
提供ありがとうございました笑い泣き

しかしどこに売っているんだか
平成Tシャツw
ちょっと欲しくなってしまったw
次は令和来るかなw😂と次回に期待しましょうw

さてさてw
こっからは真面目にお勉強タイムてへぺろ
先程の笑い顔とは打って変わり
皆真剣な表情です♪
展示物だって眺めちゃいます真顔
歴史って調べれば調べるとより
好きになってしまうから不思議爆笑
そこに人が居て生活があって…爆笑

今回のオフ会で皆んな
松江城に少しだけ松江ツウになりましたw


下写真🤳
MR2さん薄馬鹿下郎さんの
姿が見えますニコニコ
皆んな真面目だ〜爆笑

更にはこちらホームシアター💁‍♀️
めちゃくちゃ大映像で見る事だって出来ます👀♪


真剣な表情で見る先程までビールに喰らい付いていたwあきちい真顔
東方美人さん&鈴虫さんも
ここぞとばかりに真剣な表情真顔

愛甲妖星さんにあざらしさんも
まるで始めて親を見た雛鳥の様に
グイ気味でシアターを鑑賞しました照れ


下写真🤳ジオラマを見つめて真顔

悪右衛門直正さんもウムウムと頷く♪
くろねこさんに付き添って来た全く城に興味がないwくろねこ奥様も興味津々ですニヒヒ

う〜ん来て良かったですね♪


下写真🤳出たら不意にパシャリ爆笑

歴史資料館を出た所で
写真スナイパーさんによる
激しいパシャリ♪
いつ何処で狙っているか分かりませんよ〜ニヒヒ
でもとっさにポーズ爆笑決まってます♪
赤い帽子のももじろうしげさんも
いいポーズです爆笑
ももじろうしげさんも初参加♪
ありがとうございます😊


下写真🤳
全員集合〜爆笑
松江城内に戻り皆んなで集合写真爆笑
31人集まると圧巻でありました〜♪
皆んなの笑顔が素敵〜爆笑
やっぱりさんの話術が人を笑わせますてへぺろ

観光客も何の怪しい集団かw視線を集めます笑い泣き
でも楽しいから気にしな〜いw😂


ではでは…
その①はこれにて終わり爆笑
次回はその②に続く♪
松江城内と有名茶室である
明々庵様よりレポート致します〜ウインク✨✨