明けましておめでとう御座います〜♪
今年もよろしくお願いしますおねがいおねがい

今回は年明け2発目は播磨国へリア攻めに行って参りました♪

姫路城から北に10キロ行った山の中おねがい
標高370mに位置する赤松氏の居城🏯

{38A748EF-8335-48A7-8E20-ADCE77877D31}

今回は、
石工隊長
上ちゃん
潤ちゃん
でんどあたるさん
僕、龍馬
でリア攻へ参りました♪

{E72024CA-BCAE-4F87-B149-F67EA5417E10}

縄張りは〜こんな感じニコニコニコニコ
{95E1BFBA-38A2-4613-A5C9-F611A706ABC9}

とにかく、
土塁でか〜い❗️
曲輪でか〜い❗️
石垣でか〜い❗️
縄張でか〜い❗️
とでか〜い尽くしですおねがいおねがい

{73BD4FFE-99A2-4EE6-9478-7FEEA78C92BD}

気合いで登り登って、茶室跡石積み群おねがい

{5B403486-603E-4331-B807-8FB0B4908646}

良く残っています♪
しかし、中々の高所なだけに登るのも一苦労びっくり
その先にある感動も一塩(*≧∀≦*)

{4F2825B9-5B37-4FEE-A2DA-2EB150FEBA36}

続いては南西曲輪群の下に位置する大石垣ニコニコ爆笑

{E109767F-9789-4BC0-A768-DB2BA8F0EFE7}

伝二の丸より、馬場を眺める爆笑
伝二の丸もかなりの高さ❗️
12mから〜14m位はありそうな高さ❗️
攻めずらそうびっくりびっくり

{AD8BC4F9-D0D8-4EEE-AE91-0DB1CB437ED3}

伝二の丸と、伝三の丸を隔てる横堀爆笑
キレッキレに掘られてますラブラブ

{4727C506-6880-4A72-9969-036383DB9DD4}

伝三の丸にあった、
森の熊さん🐻の爪痕らしき物がガーンガーン
大自然だもんな〜爆笑
居ますよね〜ニヤリ
なんかあれば、
石工隊長が相撲を取りたいらしいびっくりびっくり
間違いなく、やられるな笑い泣き笑い泣き
しかし、流石の熊さんも冬眠中だねʕ•ᴥ•ʔ

{76680CEC-62CC-487F-B7C2-9D2D9B3D7151}

上写真🤳
イノシシ🐗が掘った穴を🕳写真に収める石工隊長笑い泣き笑い泣きまだ、新しいですよこれは〜♪と大興奮w
城跡よりテンション上がってましたよ〜笑い泣き笑い泣き

{D803ED7D-F81A-492C-8B38-2B667B1CD7E0}

上写真🤳
本丸下の石垣ニコニコ
多くの石垣は姫路城へ持って行かれたとかえー
このお城に、そのまんま石垣がくっついて居たら…びっくり圧巻ですびっくりびっくり

テクテク歩いてニコニコ
本丸到着〜♪
記念撮影パシャリ〜おねがい

石工バージョンてへぺろ
{94FAB46F-6588-4672-8072-8D633D685212}


龍馬バージョンてへぺろ
{C637D867-234F-4D19-84B6-89CD6039ACF0}


いい笑顔ですね〜ウインクウインク
本丸でみんなの近況等聞けました♪
今年の動き、遠征等どうするか❓
どこのお城に行きたい❓行こう〜♪
充実したお話が聞けましたおねがい
そしてみんな元気で何よりですおねがい
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)


そして下山〜ニコニコニコニコ
獣除けの柵を利用して
元祖は関◯オフの〜お決まりの〜びっくりびっくり

{D5E17821-53C6-45D8-B4FF-0F6EFB91C6AD}

新しい年おねがい
新たな出会い❗️人もお城も🏯楽しみワクワク♪
今年も張り切って楽しく参りましょう〜♪


終わり♪