第2回 岡山オフ会を10月14日に開催致しました♪
前回は12人の武将様の出陣でしたが…

この度の第2回はなっなっなんと〜おねがい
24名の武将様のご参加を頂きました照れ

栃木、埼玉、愛知、滋賀、兵庫、大阪、鳥取、香川、広島と様々な県からお越し頂きました〜ニコニコ


大感謝なり〜♪

今回は兵庫県は佐用町の『利神城』🏯
場所は⬇️兵庫県は相生市の北っ側照れ
{E22FB9B6-6D2C-48B4-ADF7-20BE11EB7E46}


別名・雲突城(くもつきじょう)おねがい名前からしてカッケ〜♪キラキラ
しかも、13日にはなっなんと❗️国指定に決定したばかりと言う正に旬な城廓でありますニコニコ

縄張り図はこんな感じ♪
{3323DC61-69D6-4A34-B299-017C5144AD54}
(出典元 余湖くんのホームページ参照)

標高373メートルに聳える高石垣は必見✨
ただし、現状は石垣の風化が進み、崩れてしまっている、基本的に登城禁止な山城ですてへぺろ

自己責任に限り登城は🆗なのでありますニコニコ
なので、シッカリと24名保険に入り突撃して参りましたおねがい

しかもこの日は雨予報だったにも関わらず、奇跡の雨降らずw爆笑時折青空を覗かせる利神城♪
てるてる坊主を作り、色んな方々の想いが届いたに違いない爆笑

ではでは〜ニコニコ早速オフの内容をご紹介〜♪
この日の為に宇喜多様の旗印『兒』を新調した石工隊長てへぺろ
う〜むニコニコカッケ〜♪
Tシャツに旗印作成とくりゃ次はいよいよ鎧兜かな笑い泣き
{0E0A560B-37D8-4762-8FC9-ADF855BCD322}

岡山駅西口バスセンターにて旗印を掲げ、皆様の到着を待つ♪
岡山駅から出発組が揃ったので、パシャりおねがい

周りに居た行き交う人々❗️旗印を掲げ待つ我らに引いてるな〜笑い泣きこりゃ引いてるwwww😂
で・も・ね〜♪楽しいから良いのですてへぺろ

⬇️写真
右から順に…
香川よりご出陣でオフ会が初という
黒にゃごさん爆笑

栃木よりご出陣の数々のオフ会の常連様の
ピッケルさん爆笑
三原以来お久しぶりですおねがい

一度と言わずに何度でも
第1回も参加してくれた、大阪よりご出陣の
てるちゃんウインク

広島は福山から早馬(車)を走らせやって来てくれた『織田晃司さんおねがい

旗持ちは岡山オフの
石工隊長爆笑
42才独身爆笑愛車はモビリオスパイクてへぺろ
飼ってるメダカは300匹越え笑い泣き笑い泣き

山ガールの様な出で立ちは岡山オフ会の元気娘おねがい広島の福山からやって来た『はるか御前さん照れ

埼玉は越谷付近から夜行バスで前日入り爆笑
博物館大好きな『野呂利さん爆笑
久々お会いしたらお髭が生えていてワイルドに〜
グラサン


車で🚗を路肩に停車している為写真には写っていませんが、3000城達成している
あるてさんおねがい

と僕『龍馬』で待ち合わせ場所の平福の道の駅を目指す♪


{E3AEB174-00D2-4BD8-A375-DE2DAF91B0A9}



道の駅平福よりゾクゾクと各諸国の武将様が集まるおねがい
あっひっさしぶり〜♪(╹◡╹)
なんて声もチラホラ爆笑

手前は山装備バッチリの
おおたにぽぽたさん』♪
この度は、『関オフ会の方々』の参戦❗️嬉しかったな〜おねがい
後程じっくりとご紹介させて頂きますウインク

{196C20F2-4A5E-4602-A181-FA78FA3CC32F}


登城前に腹ごしらえを11時30分より少し早いが食事を取る🍽
食事前に一旦本日の内容の説明を
石工隊長と僕からニコニコ
目の前にある平福名物『シカコロッケ』早く食わせろと言うブーイング👎が起こる前に簡単に説明を爆笑

{4BAE9FC2-D5D6-4DCB-93B1-C70040D83E7F}


⬇️写真
総勢24名ニコニコなかなか圧巻な食事風景でありました笑い泣き皆んなで楽しく談笑後はいよいよ利神城へ♪いざ出発おねがい


{D4290986-E9F5-4427-8423-78E4BED491A9}

そして鹿コロッケを食べ終わった我らはすごくナチュラルに外へ出る照れ
外へ出て利神城へいざ向かうぞ〜♪って時に、レジからスタッフさんが走ってくるガーン

そう我ら誰1人お会計に気付かずに出て行ってしまったもぐもぐ真顔もぐもぐ
危うく食い逃げをしてしまう所でしたびっくり
白昼堂々と危な危ない〜笑い泣き


仕切り直しておねがい
利神城の北の登り口より登城開始〜ラブ
大人の大遠足の始まり始まり〜♪

{A4BEDF36-6A7B-4FA6-97AA-77F2024590C5}



⬇️写真
先鋒先陣をひた走る滋賀よりご出陣で関西オフ会の『Silvineさんおねがい
ありがとうございます照れ

左は『てるちゃん』前回に続き参加率驚異の100パーセントニコニコありがたい〜♪
長い隊列爆笑さっすが24名の大名行列笑い泣き
{1F7D2BAB-C9F4-4A1A-BF5E-BD92F524BF06}


⬇️写真
金山以来爆笑関西オフ会の幹事長
明石さん
ステッキを銃の様にバキューンと狙い撃ちウインク
10月28日は関西オフ会❗️お世話になります爆笑

{9DF44A17-9980-48B4-B0AF-9708B527BA41}


⬇️写真
陽気なSTEPにガンガン山を登る⛰
まるき〜さん
まるで高田純次の様な自由なおじさんやで〜笑い泣き
楽しい事が大好きおねがいこの度は可愛い爆笑
奥様と大阪よりご出陣♪
ありがとうございます😊

{6B51B0FC-19E5-4E05-8C53-40347F2D2647}


徐々に道幅が狭くなり滑りやすく危険な道へびっくり
左は『あるてさん』この城めぐりの3000城達成の城の達人なのです爆笑此度は愛知からの出陣ありがとうございます😊

{24E5569E-1E1B-4FE6-9046-7D6D7EFFA944}


⬇️写真
まるで水戸黄門様の様に杖をつき山を登る
織田晃司さん
最近北陸遠征で大活躍ニコニコ
美味いものが大好きなグルメさん照れ

{F716DC06-EF6E-49AF-9236-1CAC60E0A77B}


⬇️写真
利神城の本丸へ登って来た我ら爆笑
絶景かな〜♪絶景かな〜♪右手前は
かずんさん爆笑
小さなお孫さん『れいじ君』と出陣おねがいれいじ君』よく頑張ったね〜♪
偉いぞ〜ウインク

そして、雨を予想しレジャーシートを持って来た石工隊長はるか御前さん
GOOD JOBでした〜おねがい

{D0F5F31F-F18A-4997-9C28-ADC3615F3998}


ひとまず無事に登城完了爆笑ここからはシッカリと遺構を目に焼き付けて、とにかく楽しく思い出を作りましょうね〜♪

そして山頂で家臣団を慰労した僕爆笑
こうゆう時に限って忠誠心3アップとな〜おねがい
ツイテルナ〜♪ラッキ〜爆笑とこの後のオフ会の進行具合とリンクさせる僕なのでしたてへぺろ


{6E37658E-4C88-44DC-90DB-F248DBA9F5E6}



そして、まだ登場していない方々を次は一気にご紹介〜爆笑



続く♪