夏の大会前にたくさんのハプニングが

本校野球部を襲いました。

『雨降って地固まる』ではありませんが、

かなりチームの雰囲気は変わった

そのように感じます。

一人一人の顔つきや考え、

そして捉え方など最後に急激な伸びを見せている

そんな印象さえ受けます。

子どもたちの力はすごい。

希望と夢を持ってまた歩んでいけそうです。

寮生活や学校生活など

やはり疎かにしたりしているとプレーに出る

そういったことを沢山の方々が言われています。

それを感じて、理解してくれたように感じます。

甲子園予選は14日に1回戦…

なんとか1つでも多く勝ち上がり、

生徒たちの必死にボールを追う姿を間近で

1日でも長く見たいと思いました。



今晩は久しぶりに温泉♨️に浸かり

夜空を眺める時間がありました。

ふと心に浮かんだのは

『お天道様は見てござる。』

というフレーズでした。

この世界にはちゃんと神様がおられ

私たちには見えないが同じように生活されている

そのように思いました。

これからどんどん悪事が暴かれていくだろう。

自分も恥ずかしい生き方をしないように

世のため人のためにこの命の時間を使っていく。

武士道の最後のフレーズが今まで読んだ本の中で

1番心を震わせた。

『そのうち武士がいなくなり、皆が刀を置き、

武士という存在が忘れ去られたとしても

武士たちが放っていた空気が

この国の危機を救うだろう。』

我々は『氣』と『神々』を大切にしてきた民族

どれだけ洗脳されても本当の奥底に

大和魂が眠っている。

それを1人でも多くの方が思い出し、

愛と調和で溢れた世界へと変えていく使命が

我々日本人にはあるのだと自覚してやまない。

今日も日本晴れ☀️

弥栄!!