ありがたいことになる時間をたくさんいただき、


少しずつ心が落ち着き始めています。


自分の心が荒れる原因は自らの睡眠不足と


栄養の偏りにあったのではないかと…


頭では理解していても体は言うことを聞かない。


そんな感じです。


さて、昨日夏の高校野球大会に向けて


スタッフと話をしていました。


そこで気付かされたことがありました。


自分は勝ちばかりに目がいって


足元が見えていなかったと…


大切な心を見れていなかった…


余裕がなかったと思ったのです。


『和の心』のはずが


心を亡くしていたのです。


忙しいからではなく自分自身の生活が


整っていなかったからです。


反省しました。


また1つ自分の糧になったような気がします。


今日もこれから教壇に立つ。


その有り難さを感じながら生きていかなければ


そう感じました。