みなさん、こんにちは。


先日、復職前の外来の診察に行ってきました。


入院していた病院の主治医の先生が異動なのか転職なのか分かりませんが4月から変わり、今回の外来診察から新しい主治医の先生にお世話になる事になりました。


話は変わって、その前日に長かった休みもそろそろ終わりになるなぁ…。退院してから1人で車に乗って出掛けることもなかったから、久しぶりにちょっとだけ車に乗ってこようかな?と思い、以前から行ってみようと思っていたお寺に行ってまいりました。




埼玉県は熊谷市にあります、龍泉寺。


埼玉厄除け開運大師という事で、昨年より運気の悪いらしい僕の運気が少しでも良くなるといいなぁという気持ちで行ってまいりました。


厄除け開運⁉️


厄除けと開運が一緒に叶うの?


なんかすごくないですか?


しかもこちら、日本三大厄除け開運大師でもあるのです‼️


日本三大というからには、厄除け開運大師は少なくとも三箇所はあるという事で、厄除けと開運が同時に出来る神社仏閣は良く知らなかったので、そういうのがあるんだなぁ…と思って、行ってみたいと思いました。


色々な三大なんとかみたいなのってありますよねGoogleで調べてみると、見るところによって、三大の場所は違うみたいなのですが、関東三大や日本三大、関西三大等いろいろありますが、あまり被る事がないのはなんででしょうか?


まぁ、いずれにせよ自分にとって良ければなんでも良いんですけどね。


そんな事を考えながら行ってみました、龍泉寺。


なんでもこちら、切り絵の御朱印の発祥という事で、綺麗な切り絵の御朱印が有名だそうです。


僕は御朱印は普通の墨で書いていただいたものが好きなので、基本的にそういうのは頂きませんが、好きな人は好きなんでしょうね。


また、Yahoo!が選ぶ人気の最強開運守り日本一に選出されたそうで、公式のホームページにもなっていました。




お寺の中にもお守りや切り絵の告知が貼られていました。


その他にもインスタ映えしそうなものもあり、こういうのが好きな人は好きなんだろうなと思いましたが、こういうのは基本的になんの興味もないのでスルーです。


クチコミでもあまり良くないクチコミもありますが、お寺としてはとても良い良いお寺だったと思います。


気持ちの良いお寺なので、あまり気にしなくても良いと思います。














こちらで鐘がつけるのですが、自由についていいようだったので、そんなに大きな音が出るような鐘じゃないのかな?なんて軽い気持ちでついたら、ゴーンと、かなりの野太さのある本格的な鐘の音が鳴り、かなりびっくりしてしまいました(^^;;



お稲荷さんもあり、ご挨拶させていただきました。






立派な観音様です。







おもかる石といって、このスライムみたいな形の石が自分が思ってるより軽ければ願いが叶いますよ的な物なのですが、おそらくそれなりに重い石なんだろうなと思いながら、なんとなく見た目が軽石みたいな感じがして(^_^;)重いだろうと思いながら、心の中で軽そうとどうしても思ってしまう僕。


身体の調子が良くなりますように


そう願ってから持ち上げましたが、スッと持ち上げる事は出来たものの、軽石のような軽さを想像してしまった僕的には想像より重かった訳で、ウッ!割と重いとなってしまった僕はどうなんでしょう?



まぁ、そういう占い的な事をやってみたりして、御朱印を頂きました。




ご本尊は不動明王なのですが、今回は厄除け開運を目指して来たので、厄除け開運大師の御朱印を頂きました。


おみくじをひくと大吉でした。


まさか厄除け開運して、おみくじが大吉になって良かったねっていう開運ではないですよね(^_^;)


というのがあっての翌日の外来受診。


結果は心臓の数値はかなり良くなってきていて、心房細動の手術は今すぐやらなくても大丈夫な程抑えられてるとの事でした。


入院しての手術、薬の効果もあり、とりあえず一般の人と同等の状態ではあるのでという事でした。


ただ、コレステロールの数値が一般の人とは




レベルが違うんだよ‼️


と、懐かしい外道とオカダの声が聞こえそうなくらいの数値がレベルが違くて、主治医の先生もビックリ。


これまで健康診断で心臓の事は言われていませんでしたが、中性脂肪やコレステロール、太り過ぎの事は言われていたので、当たり前の結果ではありますが、実は退院時より現在20キロ増してしまっており、結構マジでヤバい気がしています。


とはいえ、入院中は色々ありすぎて、食事をまともにとることが出来なかったからどんどん痩せて行ったのですが、それがリバウンドしただけなんですけどね。


でも入院前より太ってしまった今、本当に痩せないといけないです。


今回こそ健康である為にも、抑えるところは抑えていかないといけないですね。


という事で、近々職場復帰となるわけですが、龍泉寺にお参りに行ったかいもあったわけでしょうか?


良い方に考えていきたいですね。


色々な事に感謝して生きたいと思います。


という事で、今回はおしまいです。


また次回もよろしくお願いいたします、


ちなみにこのお寺、本当に切り絵の御朱印とか、開運のお守りとかがものすごく人気のようで、僕の写真ではガラガラな感じですが、行列を作って並ぶほどの人気のお寺のようです。


僕は行った時のタイミング的なものでガラガラだったみたいです。


もしご興味があって、行ってみようと思われるようであれば、定休日?もあり、ネット等で調べてから行った方が良いと思いますよ。人も多いみたいですからね。


それではまた。