みなさん、こんにちは。


今朝も起きて、心臓、おはよう。昨日から今まで動いてくれてありがとう。今日も1日がんばろうねと心臓に声をかけ、1日が始まりました。


なんかアブナイ奴みたいだけど、知ってる方も多いとは思いますが、ユーチューバーのひすいこたろうさんという方がいらっしゃって、朝の習慣としてやるといい事という動画があって見たのですが、3ステップあって、


1.朝目覚めたら、胸に手を当て、優しく撫でて、今日もありがとう。1日よろしくね。と、体に伝える。


2.グラスに一杯の水を入れて、鏡の前まで行って、お水にこう伝えてから飲む。今日一日、とてつもなく素晴らしい出来事を起こしてくれてありがとう。


3.最後に想像を超える嬉しい出来事が起きた時にするであろう最高の笑顔を鏡の前で、その自分の瞳におめでとうと伝える。


という事をするといいと言ってました。


なかなか簡単そうで難しいです。


でもせめて、今1番頑張ってくれているのは、僕の心臓だと思ってるので、休みなく頑張って動いてくれている心臓に感謝するようにしています。


そして神様に挨拶してから起きてます。



とここまで、良い人なのか、アブナイ奴なのか分からないような話をしてきましたが😅、ちょっとこれまでの話と全く関係ないかと言えばそうでもないけど、あまり関係のないお話をひとつ。




ここ数ヶ月の話なんですが、2年くらい前に次男が買った原付のバッテリーがあがってしまいました😥


買ってから、意外にもあまり乗る事もなく、たまになるくらいだったのですが、次男が実習で2ヶ月程家を空けていた事もあり、誰も乗る事のない原付。


先日次男が乗ろうと思ったら、案の定です。


一瞬エンジンかかるんですが、すぐにエンストしてしまいます。


そのうちセルではかからなくなり、キックでエンジンをかけると少し走れるようになりましたが、それも束の間に話。

すぐにエンストしてしまい、キックでも、ウンともスンともいわなくなってしまいました。


完全のバッテリー切れです。


バッテリーの交換はもちろん、メンテナンスの類は全くやった事のない次男。


買ったバイク屋さんはちょっと家から離れた場所で、持っていく事は出来ません。


次男は国試の追い込みに入っていて、毎日休みなく学校に行っており、バイク屋さんにも行けず、まいったなぁといったところ。


そんな時に僕の心臓が悲鳴をあげて、あまり動けなくなってしまう事態に。


自転車でもいいんだけど、原チャリに乗れた方が行動範囲は多少広がるんだよなぁ


ひとりで車に乗って出かけるのを家族に禁止されている今、気晴らしに少し離れた公園とか、川とか見にも行きたくなります。


ずっと家にいると滅入ってきてしまうから。


でも原付でもひとりで運転中に何かあったら同じなんですけどね😅


とりあえず、原付を生きかえらしたいという事で、ヤマハの原付なのですが、ヤマハのホームページを見て、近所でも修理できる所を探しました。


他にも中古バイク屋さんとかも探して、バッテリー交換をしてもらえるか聞いてみようと思ったのですが、ヤマハのホームページに載っているお店なら間違いないだろうと思っていたところ、まあ、比較的近い、昔からある自転車屋さんで交換してもらえる事が分かりました。


そのお店は、中古の原付の販売もしていた覚えがあったので、あそこならやってもらえるかも。なによりも、ホームページに載ってるんだから。と一安心。


いきなり行くより、とりあえず一本電話してみて、都合を聞いてみようと思いました。


結果


あーでもない、こーでもないと言いながら、結局やりたくないような事を言います。

色々な言い訳をしながら、やらない方やらない方に話をしてきます。


買ったバイク屋に行けと言われましたが、遠くて持っていけないので、少しでもいいからエンジンがかかって、買ったお店か、ヤマハのショップに行けるだけでもいいのでと低姿勢でお願いする僕。


こちらとしては、お願いしている立場なので、本当に丁重にお願いしているのですが、最後はガチャ切りされました。

しつこくお願いしたわけでもないのに、ガチャ切りですよ、ガチャ切り‼️


おめーんとこの店は、ヤマハのホームページの修理をする店として掲載されてる店だろ。

修理しねーんだったら、掲載の取消しろよ‼️


いつもの僕でしたら、再度電話するか、現地に直接行って、詰めに詰めまくって、ヤマハにも直接クレームを入れたり、色々な事をするところですが、なんせ自分の状態が良くないので、そんな気力も湧きません🥲


別にクレーマーではありません。


普通にヤマハのホームページに修理のお店として載っているから依頼しようとしただけなのに、そういう態度でくるからです。


正直、ホームページに載っているんだけど、実際はやってなくて、ここで買ったお客さんのだけは修理してるんだよねとかくらいの事を言われたら、こちらとしても、そーなんですね、ご対応いただいてありがとうございましたくらい言って、電話を切るんですよ。


それをあーでもない、こーでもないと言って、ガチャ切りするなんて、頭がおかしいとしか思えませんでした。



まぁ、そうは言っても、文句ばかり言っていても何も解決はしないので、これは誰かにやってもらうのは、きっと無理なんだなと思い、自分でやる方法を調べました。


YouTubeで調べて、Amazonで買って、無事、交換出来ました‼️



外したバッテリーと、交換したバッテリーの箱



なんだ、大した事じゃなかったわ。

意外に簡単だったわ。

工賃払ってまでして、やってもらう程の事ではなかったな。


正直そう思いました。


それにしても、YouTubeでなんでも教えてくれるよね。昔では考えられないくらい、色々と簡単に調べられるよね。


大体のことはネットでなんとかなっちゃうね。


でもこれからは、ちょっとおかしいなと思ったら、早めに点検してもらおうと思いました。


完全にダメになってからだと遅いですからね。


身体も同じですね。


色々な所に学ぶ事がありますね。


あと半月後には、僕の心臓、良くなっていると信じています。


ちなみに、入院、手術、安静との事で、あまり車にも乗る機会が少なくなるのですが、特にカテーテルアブレーション後、退院してからも1週間は車の運転は禁止(失神等の恐れがあるかららしいです)。その後もひとりでふらふらと車に乗って遠出とかすると家族に怒られそうなので、そうなるとあまり今までとは車を動かす頻度が少なくなってしまいそうなのですが、車のバッテリーとか大丈夫なんでしょうか?


ちょうど来月は車の点検の月だから一応聞いてみようかな?


とにかく心房細動の手術の後に、そのままWPWの手術もやるって先生は言ってるので、割と大掛かりな手術になりそうです。


車の心配してる場合じゃないですね😅


とにかく、僕の周りの人達、僕に関わる方々に感謝して生きていきたいと思います。


あの自転車屋にガチャ切りされたのも、そのくらいの事は自分で出来るからやってみなと、神様から促されたのかもしれませんね。


というところで、今回はおしまいです。


原付も動くようになったし、どこか神社に行けるかな?


また次回もよろしくお願い致します。