みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりにLiveに出かけて来ています。


ラブライブ!系のLive、あったっけ?と思われたかもしれませんが、実は最近はAqours Liellaの Liveも行けていません…というか、チケットも申し込んでいません。


次男は先日LiellaのLiveに行ってきたそうです。

9人体制のLiveはすごく良かったって言ってました。


ここ最近は配信ですかね。

配信の方がゆっくり観れるし、画面だからよく見えないなんて事もないですしね。


ラブライブ!サンシャイン‼︎ツアーとかだったら現地に行きたいかな?

というか、なんとしてでも行きたいですけどね。


さて、今日のLiveはこのお方です‼️





 

エリック・クラプトン


つい先日、来日してる事を知りました。


確かワールドツアーはもうやらないって言ってたと思ったので、来日と知って驚いたのですが、日本のみ、そして日本武道館公演のみと知り、ものすごく行きたくなってしまいました。


チケットとか買えないんだろうなぁ…とか思って調べたら、まだ買えた😁


僕が20代の時には考えられない事ですが、まだ買えました。


今の若い子とかはクラプトンとか知らないのかなぁ…とか思いながら、休みの日を選んで購入。


価格はS席20000円‼️

A席が19000円。


1000円しか変わらないんならSでという事でS席を購入。


この日の公演の次の公演に、日本武道館での公演100回目‼️という快挙だそうです。


という事で、今公演は99回目となる、メモリアル公演ですね😅


せっかく日本武道館に行くなら、近くの神社にも行こうと思い、有楽町線は江戸川橋駅で下車。


ここも行こうと思ってて行っていなかった神社。




赤城神社







かなり近代的な神社でした。


御朱印はしばらくの間は書置きという事で。




そこから今度は神楽坂を抜け、飯田橋駅も通り過ぎ、こちらへ。




東京大神宮





お参りして、おみくじだけ引きました。



こんなのやってるんですね。


僕はこういうのやらないんですよね😅


東京大神宮を失礼して、いよいよ目的地へ。



日本武道館



入場した時はこんな感じ。




開演直前はほぼ満員。


20000円もするチケットだけど、みんな金持ってるんですね😅


と、そんなこと思っているうちに開演時間。

ほぼ定刻にスタートしました。




Live終わりました。


感想は…






最高だった‼️


本当に来てよかった😂


正直、最近洋楽のLiveなんて行ってなかったし、YouTubeとかで観てる限りではブルースばかりで、ハードロック色は皆無。


クラプトン好きだったけど、クリームとかデレクアンドドミノスのレイラとかくらいしかほとんど聴いてなかったし、20代の頃に故ジョージ・ハリソンと一緒に来日公演した時も観に行ったけど、ヘビーメタルバリバリだった僕にはあまりよく分からなかったし…。


なんとなく渋いなぁ…くらいな感じで聴いていただけ。


でもハードロック、ヘビーメタルのギターサウンドはクラプトンが作ったと言っても過言ではない程のギターの神様‼️


この歳になって、もう一度自分を確かめたい‼️


せっかく来日してるなら出来たら観たい。


その話を奥さんにしたら


行って来なよ


これまた神(上)のお許しが出て行けることとなりました。


本当にみんなありがとう🙏


そして…




こんなにしびれる感覚は、ここんところ覚えがありません‼️


いつまでもクラプトンのギターを聴いていたいほど、ロックもブルースも最高でした。


全てが最高だった。


僕もあんな歳のとり方をしたいと思いました。


と、興奮冷めやらぬ状態で締めたいと思います。


それではまた。