みなさん、こんにちは。


今回は前回の続き。


蛇窪神社にて参拝し、もう一社。


旗岡八幡神社


そんなに有名な神社ではないのかもしれませんが、気になっていた一社でした。



鳥居の前ではおばちゃん達が自転車を停めて立ち話を楽しげにしてました。



境内では家族で来ていたり、ご夫婦で来ていたり、老人施設の利用者さんがリハビリの方と拝殿前で休んでいたり、地域に溶け込んでいる神社なんだなと、なんとなく優しい気持ちになれる場所でした。


桜の木の枝が横に広がっていて、かなり大きく見えました。


社務所で御朱印を直書きで拝受しました。



ちなみに旗の台という地名は、こちらの神社が由来となってるらしいです。


なんとなく良い気のある神社だったなぁ(くどいようですが、そのような気を感じ取る能力はありません😅)。


それではまた。