みなさん、こんにちは。

先日の夜勤中、食事中の時の話なのです。

前日に夜勤の為のカップ麺をセブンイレブンで購入しました。


オーベルジーヌ

なんとなく名前だけは聞いた事がありますが。

興味本位で買ってみました。

ものすごく美味しかったです‼️

からの話なのですが、その日の夜勤の相方の女の子に、「〇〇さんってカレー好き?このカレーヌードルすげ〜美味いよ?」

するとその子は「わたしカレー大好きですよ。でもCo〇〇壱とか美味いとか言ってる人の神経は信じられないですけどね。あれをカレーとは言わない」と、わりかし世間を敵に回しそうな発言😅

なんだか知らないけど、みんなCo〇〇壱好きですからね😅

そういう僕なのですが、僕も実はCo〇〇壱のカレー、そんなに美味いとは思ってません。

なんなら家のカレーの方が美味いんじゃないかと思ってます。

そういうと奥さんは、Co〇〇壱の方が全然美味しいよって言うんですけどね😅

でもお世辞じゃなくて、本気でそう思っているのですが、話は戻りまして、その日の夜勤の子とは味覚が近いのかもしれないと思い、僕もカレーが大好きなんだよねって話をしたんですけど、その時以前このブログでも触れた事があったような気がするのですが、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」の中のフードコートにあるカレー屋さん、上等カレーの話をしました。

知らない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明すると、神田を中心とした場所で、神田カレーグランプリなるグルメフェス?が年1回行われているのですが、神田地区には400店以上のカレー店が存在してまして、どこのカレーが一番美味いのかを争うイベントがあるんですね。

実際僕はそのイベント自体には参加したことはないのですが、僕の言っている上等カレーは、2015年のグランプリ店なんですね(神田小川町店)。

神田神保町は僕の出身校の近くということもあり、割とよく知っている街なのですが、最近までそんなイベントが催されているとは知りませんでした。

その上等カレーなのですが、すごく美味いよって話をしたんですけど、その子は「わたしはボンディっていうお店があるんですけど、そこが一番美味いと思ってるんですよね」と教えてくれました。

そう聞くと調べてみたくなります。

その子の話とネットの情報を見ると、そのボンディなるお店。

なんと神田カレーグランプリの第1回グランプリ店ではないですか⁉️

そういえば、なんか聞いたことあるかも?って思ったんですが、あっ!あそこの事か‼️


そうです。

邪神ちゃんドロップキックで登場したカレー屋さんでした。


テレビで観てた時、美味そうなカレー屋さんだななんて思って、実在するカレー屋さんと知り、いつか行こうと思っていて忘れていました。

そして夜勤明け、その日は金曜日。眠くて死にそうだったので帰宅後すぐ寝ました。

もちろん次の日は土曜日です。

次男は土曜日も授業がある為、登校しました。一応誘いました。

「今日、神保町にカレー食いに行くけど、お前どうする?」

次男の高校と僕の高校は同じなので、もちろん神保町も近いです。

がしかし…

カレーかよ😩俺はいいわ。

あっさり振られてしまいました。

この人カレーとかラーメンとか、あまり外で食べないんですよね😅

こういう時はあいつを誘います。

あまりこのブログでは登場しませんが、長男です。

土曜日の朝、掃除、洗濯を終わらせ、10時30分。

休みの日はなかなか起きてこず、下手すると夜まで部屋から出ずに寝てばかりいる奴なのですが…。

「今から神保町にカレー食いに行くけど、お前行く?」

「行く‼️」

そうでした。この人カレー大好きでした😅

この人美味しいものはなんでも好きなんですよね。

僕がわざわざ食べに行くっていうことは、美味しいものを食べに行くって本能で分かっているようです😅

さっきまで完璧に寝てたのにこの反応。

という事で行ってきました。

欧風カレーボンディ神田小川町店

お店の前に到着したのはちょうど12時。お昼真っ最中です。

基本的に並ぶのは絶対NGの僕なのですが、カレー脳になってしまっていて、行列覚悟で行きましたが…。


お店が入っているのはこのビルの2階。外まで並んでいます😳

まぁ、そうでしょう。

人気のお店で、土曜日のお昼です。

行列がないわけありません。

最初から並ぶ気でいたので大丈夫です😊

並び始めて20分後。


やっとビルの入口近くまで来れました😅

ここでお店のおねーさんがメニューを配ってくれました。

その10分後。


やっとビルの中。

ここでお店のおねーさんが事前に注文を取りに来ました。

そしてその20分後。


やっと2階に行く階段の真ん中辺です。

ここからまだ30分も並ぶの⁉️

並び方もビルの他のテナントの方等に迷惑がかからないようにルールがあるみたいです。

そしてその10分後。


やっとお店が見えてきました。

椅子が並んでおり、座れてよかった😅
ちょっと腰が痛くなってきたので。

その10分後。


もう、次に入店できます😊

階段に入ってからは、結構早かったかな?

そして入店。


お店の中は喫茶店のようです。
最初は喫茶店だったのかな?って感じですね。

そしてその2分後。


早い‼️

僕も長男も頼んだのはビーフカレー中辛の大盛り。

邪神ちゃんドロップキックでも出てきましたが、ジャガイモがバターと一緒に付いてきます。

テレビで観てて、美味そうだなぁと思っていたやつです。

そしてライスにはチーズが標準でトッピングされています。

チーズが嫌いな人はなしでも大丈夫だそうですが、僕達はそのままいただきましたよ😊

家のカレーでもやってみようかなって思いました。

ジャガイモ旨し‼️
2個あるので、結構ボリュームあります。

そしてカレー。

美味‼️

美味しいとしか言えません。

最初は甘いような気がしますが、すぐに辛さが出てきて、色々な味が出てきます。

いわゆる美味しいカレーです。

僕の大好きな上等カレーと似た雰囲気のカレーです。

あっという間に完食し、お店を出ました。

そのまま秋葉原まで歩いて行き、学校が終わった次男と合流。

何食べたの?って聞いたら、「UDXビルの中でラーメン食べた」

結局ラーメン食ったのかよ😅

それからは長男がゲームを買うのに付き合いました。

食べてる時はそんなでもなかったのですが、歩いてると次第にお腹がいっぱいで苦しくなってきました😅

あまりの美味さに気がつかずもりもり食べてたんでしょう。

ここに来てジャガイモ2個が効いてきました😅

結局この日の夕食はギョウザだけ食べておしまい。

それでも長男と2人でギョウザ20個は食べましたが。

次男もなぜかあまりおなかが空いてないとうどんを食べただけ。

安上がりな夕食でした😅

やっぱりわざわざ外で食べるんだから、こんくらいの満足感が欲しいですよね😊

本当に美味しかったので、また食べに行きたいのですが、実は自転車で行ける距離にボンディの系列店がありました。


インディラというそうです。

このお店は創業者がここで修行?したとか最初にここで働いたとかのお店で、ボンディの基礎になるお店らしいです。

クチコミを見るとボンディと同じ味らしいので、今度はここで食べてみようかなって思ってます。

という事で、今回はいつもと違う感じになりましたね。

まだ夏のお出かけについて書いてないものがあるので、忘れないうちに早めに載せたいです。

それではまた次回もよろしくお願い致します。