みなさん、こんにちは。

先日の台風に続き、昨日の大雨も凄かったですね😰

幸いにも僕は昨日は夜勤明けだったので、帰りに少し濡れたくらいですみましたが、各地で大きな災害が起きていて、本当に最近どうなっちゃってんだろうと思いますね。

先日の台風の時、本当はキャンプに行く予定でした。

行く予定だったキャンプ場は内山牧場キャンプ場です。

台風の数日前から、今回の台風はマジでヤバいレベルのがくるよってテレビでも散々言ってました。

それでも諦めきれず、毎日数時間おきに天気予報を見ながら、ワンチャン行けんじゃねーのとか思っていました。

なんでか?

だって内山牧場キャンプ場は、10月末でシーズン終わりで、これを過ぎるとまた来年になってしまうからです。

最近知ったキャンプ場だったんですが、すげ〜行ってみたくなったんですね。

なんかすごく景色がいいみたいで、結構感動するレベルだって話です。

というわけで、どうしてもこの日に行きたかったんですね。

そして台風当日、僕は夜勤明けで、さぁ、これからすごい台風来るよ‼️ってな感じで、夜中のうちに台風過ぎてくれよなんて感じで、軽めな感じでいたんですけど、世の中はそれどこじゃないって雰囲気で、次男に「キャンプ平気かなぁ?」なんて軽く言ったら、「行けるわけねーじゃん😨」と冷ややかな感じで言われてしまいました😅

そうかなぁ…と大人気ない僕です。

奥さんも、明日はすごく晴れるみたいだよ😅って次男に言ってくれてますが、「地面がぐちゃぐちゃで、なんでそんなところでキャンプしなくちゃいけないの」と…。

まぁ、確かにそうですよね。

でも10月いっぱいで今シーズン終わっちゃうんですよ?

そんな僕を横目に、ひとりで行ってきていいよ😊とみんな言ってくれました。

…そう⁈

行ってもいいの?

じゃあ、状況をみて、行けそうなら行ってみようかな?😊と思いながらテレビを見ていたら、各地で大変なことになってるじゃないですか⁉️

これはキャンプ場でキャンプは出来るかもしれないけど、そこまでの道路がダメなんじゃないの⁉️

八王子とか厚木とかの映像も半端ない感じです。

今回の話では全く関係はないのですが、沼津はと云えば狩野川、大変なことになっています‼️

狩野川放水路が大活躍している事がTwitterでも話題になってます。

キャンプ無理なら沼津でも行こうかな?なんて思ってた僕はただのバカモノです。

話は戻りまして、キャンプですが、長男とニュースを見ながら、これ無理じゃない⁉️と話した結論として、いくのやめました。

っていうか、世の中キャンプとか言ってたら頭おかしいんじゃないのっていうレベルで大変な事になっています。

長野県、キャンプとかで訪れたらひんしゅくをかうところでした。

っていうか、たどり着けなかったでしょうね。

子供の言うことの方が正しかったです😅

でも行ってみたかったんです。内山牧場。

今年はもう無理ですが、来年、絶対に行こうと思ってます。

待ってろ、内山牧場キャンプ場‼️


各地で被害に遭われた皆様には、本当にお見舞い申し上げます。

ということで、今回行けなかったので、11月中に1回、土日連休でのシフトで希望を出してので、子供達とスケジュールが合えばどこかに行ってくる予定です。


が、屋外でのんびりする事もなかなかなく、今日は土曜日。

長男は実習中で、疲れていて出かけるのも嫌がっており、次男は土曜日も学校があります。

暇だなぁ…。

という事で、久しぶりに来てしまいました。


東京競馬場

久しぶりです。

去年の5月以来です。

今年は天皇賞の前日に来ました。

場外では明日の入場の為の行列が出来てます。

どんくらい前から並んでるんだろう?

それほどまでに現地参戦したいんですね。

現地参戦といえば、これ。




これ。


今のところ…

共に当たっておりません😰

なんとしても行きたいとは思ってはいますが、最悪ラブライブフェスはLVでもいいかな?とは思っています。

が‼️

虹の1stは絶対行きたい‼️

次男と共に先行抽選には無残にも砕け散ったのですが、スクスタのシリアルでまだワンチャンあります。

e+さん、マジでお願いしますよ😰

話がすぐに外れてしまいます。

天皇賞(秋)。

今年は例年と違い、令和になってから最初の天皇賞(秋)です。

残念ながら僕は明日も夜勤なので来れませんが、現地でのG1レースはひと味違いますからね。

ものすごく疲れるけど。

それに参戦するために並んでるんですね。

風邪をひかないように頑張ってください。

東京競馬場にお昼ちょい前くらいに到着。

5レースから始めまして、今7レースが終わりました。

今のところ…


全く当たってません😅

まぁ、ものすごく天気いいし、芝生でキャプテンスタッグのこのローチェア




に座って、サワーを飲みながらゆっくり…


している予定でしたが、家族連れの子供達がうるさくて、あまりゆっくりは出来てませんが、まぁ、ひとりでゆっくりと過ごしています。

天気がすごくいいので、多分日焼けしちゃうだろうな😅

あまり熱くならないようにして帰るようにはします(色々な意味で😅)。

という事で、また次回もよろしくお願いします。


追記

その後、微妙に当たりはしましたが、結果マイナス900円でした😅