みなさん、こんにちは。

今日はとある事情により、横浜に来ました。

要件はすぐ済み、せっかく来たので、

横浜中華街に来ました。


1人です。

最近、1人が多いです😅

次男も高校生なので、僕にそうそう付き合っていられません。

友達いないなぁ…。

1人でも楽しい😅

という事で、中華街に来たのですが、平日にもかかわらず、観光客がものすごく多いです😳

人の多い場所が苦手なのですが、せっかく来たので、何か良いものないかな?と歩いていますが、客引きが多くて、得意のコミュ障が発動しました😅

うろうろしながら決めました‼️

肉まんとか買って公園に行く‼️

その方が落ち着きます。


ここの近くの有名そうなお店、江戸清というお店でブタまんとエビチリまんを買いました。

各500円で、1000円。

近くに山下公園があるらしいので、歩いて行ってきました。

途中、スーパーのマルエツがあったので、ビールとサワーを買い、山下公園に到着。



なんかすげぇ大きな船が停まってます。




ファミリーやカップル、修学旅行の学生達でいっぱいです。

僕のように1人で佇んでいる人もいますが…。


童謡の、かもめの水兵さんの石碑がありました。

久しぶりに東京の方の海に来ましたが、潮の香りがしますね。

気持ちがいいです。

沼津に帰りたくなりました😅

とりあえず、どこか座るところを探してとお参り、空いているベンチか芝生を探していると、空いているベンチを発見。

座れました。


まぁ、とりあえずのビールですか。

こんなに天気のいい日に昼間からのビール、美味いに決まってます😊

そして、まずはブタまんから。


かなり大きいです。


程よいバランスで肉が入ってますね。

はっきり言って、これとビールだけで腹いっぱいです。

そして次はエビチリまん。



これはまぁ普通サイズです。

ですが…けっこう辛い

最近あまりお酒飲んでなかったせいか、少し酔ってきました😅

食べてるとハトが寄ってきます😅

とそんな時、船が汽笛?を鳴らしました。

いい感じです。

なんてエビチリまんを食べてると、突然くしゃみが出そうになり、どうにも回避出来なさそうだったので、口から出ないように小さくくしゃみをしたら、辛いエビチリが気管に入ってむせました😅

辛くて苦しい😅

涙目になりながら、次の1本を。


あって良かった。

もう少しうみを眺めてから帰ることにします。

そういえば、ここに来る途中に、横浜スタジアムがあったのですが、スタジアム周りにチューリップがものすごく沢山咲いてましたよ。





写真撮るの下手すぎ。

良さが伝わらないです😅

とりあえず電車が混まないうちに帰ろうっと。

という事で、なんて事ないプログでした。

また次回もよろしくお願い致します。