今日は全国各地で大荒れだったね。雨風が強くて駅まで向かうのも一苦労だった。何とか傘も折れることなく辿り着いたけど、こんな時に在宅ワークとかがあればありがたいなと思った。




それでも在宅ワーク自体が減っているよね。日本だけじゃなくて世界中でもコロナに慣れ出したら割と早く出社を義務付けるところが次から次へと出てきた。この場で別にまた社会問題の話をしたいわけじゃないけど、やっぱり在宅ワークできる環境なら週に1回でも良いから交代で在宅でも良いんじゃないかなと思う。あと、出社が必須な会社の福利厚生を良くするとか何とかならないかな…。まぁあくまで無知な一個人の思いにすぎないけど。




家族はまた来週、無理を強いられて遠くまで行かないといけない。私ももしかしたら何かやらされるかもしれない…。でもいいの。私は忙しくしていて頭の中でぐるぐる何も考えない方が良い。今度うさぎ猫に会うときに心身のバランスを崩したくない。あなたは大丈夫なの?明日は天気が良くなると思うけど、また急に降り出したり不快指数も高くなると思うから気をつけて。傘も忘れないようにね。あなたは多分まだ良い傘を使っていないよね(-_-;)せっかくなんだしありがたく使いなさいよ。本当に大事ならなかなかなくさないと思うし長く使おうと頑張るはずたからね。



〇〇ちゃんの夢を見たよ。私たちは故郷にいた。いっぱい話したけど目覚めたら記憶が薄れていた。でも〇〇ちゃんの顔を見られてよかった。あなたは元気そうだったから夢でも安心したよ。




ゆっくり寝て時々は体を動かしてみてね。おやすみなさい、極端に食べる速度が遅く、いつまでも食器が片付かない〇〇ちゃん。昔、ちょっと怒ってごめんね。うさぎ猫なんだもん、仕方ないよね。不摂生だけはやめてね。