明日も休みだと思うと本当に嬉しい。これだけでかなりストレスが軽減される。仕事って何であんなに大変何だろうね。いや、違うな。出勤(移動)と人間関係、空調などの環境や時間に縛られている感覚、そういうのが問題な気がする。




仮定の話だけど、もしほぼ人間関係もなくて自分の好きなように仕事できるなら今のストレスの半分近くは減ると思う。そう考えたら自営業とかフリーランスが良いのかな、と思うんだけど…自分で何もかも背負う能力や気概もない(T_T)何か情けないよね。ただ、これはあくまで私の場合の話であって、会社員が皆そうという意味ではない。すごく優秀な人はどんな立場であってもたくさんいる。




GW明けは生まれ変わったように仕事ができるようになりたい。体力もスキルも向上させる方法は見つからないけど、とりあえずできる範囲で連休中に休みながら自分で勉強もしていこう。自分の弱みもわかっているから、その対策を考えるのも良いかもね。あなたはそういうのうまいよね。対策を立てるというよりは最初から選ばないという感じ。こう書くと、まるであなたが無責任だと非難していると感じるかもしれないけど、私が言いたいのはあなたは取捨選択を正しくできる人だ、ということ。決断力と行動力があるからそれはすごい強みだと思う。自信を持ってね。その長所に磨きをかけていけば更に仕事もうまくいく気がする。




世渡り上手じゃなく、率直すぎて不器用なところがあるけど、そんなあなたを理解してくれる人たちとこれからも良い関係を築いてね。日頃から感謝すること、約束や期限を守ること、話をよく聞くことはとても重要。私もそのあたりは意識してやってる。信頼関係ってそういう小さなことからスタートしていくの。




なんてね、偉そうなことを書いてみた。あなたの体調らどう?もうすっかり良くなってこの比較的過ごしやすい季節を満喫してほしい。私はまだ回復の見込みはなく、ただひたすら薬に頼っている。また会った時に詳しく話すね。大丈夫、気持ちは元気だよ。休みだしまた近々家族とも近所を歩くし、あなたにもあそこで会える。



↑昨日、ここまで書いてまた寝落ちした(^_^;)夜中に頭痛発作で何度か目が醒めてしまい、今も痛みが強いから今日は本格的に体を労るつもり。〇〇ちゃんも気をつけて!