やっぱり週の真ん中は疲れる。大した作業をしていないにも関わらず疲労で体が重たい。それでも毎日、自分の気持ちを奮い立たせて会社に向かう。よく昼休みにそのまま帰りたくなるけど(笑)




明日は何とまた日本列島が吹き荒れるらしい…。余計に家から一歩も出たくなくなる。天気予報をちらっと見たら暴風雨がかなりひどいらしい。うさぎ猫もなるべく何処にも行かない方が良いんじゃないかな。もし天気がひどすぎて大変なら別日でも大丈夫。無理して出歩かないでね。何か物が飛んできたり雨で滑ったり危ないから本当に気をつけて。




昔は春が好きだったけど年々苦手になってきた。あ、そうか、学生時代は春休みがあったし新しい学年になってワクワクすることもあったから好きだったのかも(^_^;)春の嵐もここまでひどくはなかったし、もう少し過ごしやすかった気がする。でも、また学生時代を過ごしたいかというと、それは微妙かな。楽しかったのは一番自由を満喫した大学時代のみ。あっと言う間に過ぎ去ったけど、もう少し勉強してバイトもやるべきだったなと思う。既に年齢で職探しも簡単ではなくなったから余計にそう感じるのかも。あなたも若いうちに今の仕事に少しでも役立ちそうなスキルを身に付けて。いつか必ずそれが重要な意味を持つ時が来るはず。あとは見聞を広めることと人を大事にすることかな。本が嫌いならネットでも良いや、色んな人が書いている記事をよく読むこと。長いものじゃなくて良いし、興味のあるところから始めてみたらいいよ。たまに私の人生でも起こるけど、今までの知識と不思議な化学反応を示す時がある。要は学んでおいて損はないということ。私も少しずつ積み上げて次に繋げていくよ。生きている限りは精一杯やらないとね。