一体彼女たちは何を考えているのか?

私自身、1人の母親として理解に苦しみます。

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

最近よく耳にする、

不倫で子どもを置いて出ていってしまう母親たち。

 

 

 

「不倫で家族はどうでもよくなる」なんて、

子供のことを思うと胸が苦しくなります。

 

 

 

自分の子供を産み育てるはずの母親が、

新しい恋人のために我が子を平気で置いていく。

 

 

 

そんな現実が、

私たちの身近で起きています。

 

 

 

一体何が彼女たちをそうさせるのか?

新しい恋人が全てなのか?

 

 

 

それとも、自分自身の幸せを優先したいのか?

 

 

 

様々な理由が考えられるが、

どんな理由であれ、

子どもを置いていくという行為はあまりにも残酷ですね。

 

 

 

子どもは、

親を選んで生まれてくることはできません。

 

 

母親の都合で、

簡単に捨てられるものではありません。

 

 

 

彼女たちの行動は、

子どもたちの心に深い傷を刻みつけるでしょう。

 

 

 

それこそイスラム国家のように

姦通罪に問われたら厳しい刑罰を与える!

(頭だけ出して土に埋められ、石で●ぬまで打たれるそうです)

 

 

それくらいのことをしないと

不倫は無くならないと思います。

 

 

 

社会全体で、このような問題について

もっと深く考える必要があるのではないでしょうか。